※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

新生児と1歳8ヶ月の子供を同時に寝かせるのが大変です。添い乳はしていないけど、上の子はトントンで時間がかかる。皆さんはどうしているのか教えてください。

寝かしつけについて💤
新生児と1歳8ヶ月の息子がいます。
添い乳はしてません💦
二人を同時に寝かせるのって大変すぎませんか?
皆さんどうされてたのか教えてください。
上の子はトントンで寝ますが時間がかかります。

コメント

優しい麦茶

1歳4ヶ月差です!
上の子の寝る時間にミルクになるように調整してます!
調整しても狂っちゃって寝る時間とミルクが被らなくなったら、上の子は私の足の間でゴロゴロさせて寝かせて、下の子は座って抱っこしてゆらゆらしてます!(下の子は勝手に寝る子じゃなくて、布団に寝かせておくと永遠と泣いてるので😢)

それでも無理で、上の子がちゃんとゴローンしてって泣きながら要求してくる時は、下の子は泣くけど布団に放置、先に上の子を寝かせます(寝かしつけに10分くらいかかるので、その間はずっと泣かせっぱなし)

• ゆず

ゆず

詳しくありがとうございます💦
    泣かせっぱなしでも上のお子さんは寝れますか??
    ちなみに、下のお子様は完ミですか??
    上がいると夜間授乳で起きるのが中々つらくて、ミルクにしようか悩んでます、、。

• 11月1日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

泣き声に慣れてきてからはすんなり寝てくれます!
    最初の方はやはり気になってなかなか寝なかったですが、そのうち眠気が勝って寝てました笑

その頃は混合でした!
    なのでその時の私の気分と、上の子の状態でミルクあげるか母乳あげるか決めてました!
    母乳の時はあげながら上の子を足の間でゴロゴロさせてました!🙆‍♀️
    ミルクの時は授乳クッションに寝かせて頭を高くして、右手でミルクをあげつつ左で上の子を腕枕して寝かせてましたよ!☺︎

夜間授乳辛いですよね😢子供1人の時と違って、赤ちゃんが寝てる時に自分も寝ることが出来ないですし💦
    私も夜起きるのが辛い、間隔があかないから混合から徐々にミルク多めになっていって、今完ミです!

• 11月1日
  • ゆず

ゆず

ありがとうございます🙇‍♀️
    夜間授乳つらいです💦
    わたしも完ミにしたいところですが、胸が張って痛いのでとりあえず母乳飲ませてます。

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

上の子は添い寝で
寝かしつけ中に
添い乳が終わってしまって
どうしようもなくなった時に
バウンサー使ってました!

上の子を添い寝させながら
足でひたすらバウンサーを
揺らして、
上の子が寝付いて少ししてから
下の子をベッドに移動させてました😊

むちまゆ

下の子はお風呂→授乳で大体眠くなるので夫が下の子上の子の順にお風呂に入れて
下の子は先に授乳から寝落ち
上の子がお風呂から上がったら歯磨きして少し遊んで寝てる下の子を連れて夫が寝室に上がってます。
上の子は寝室に行った後遊び相手さえしなければゴロゴロして割とすぐに一人で寝てくれるので、下の子さえ寝てから寝室に連れて行けばなんとかなってます💦