※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

保育園の様子について息子は4月から保育園に通ってます。運動遅延で療育…

保育園の様子について
息子は4月から保育園に通ってます。
運動遅延で療育に2週間に一回歩行練習に
いってます。
夏頃にやっと歩けるようになり、まだ階段は手すりがないと登れません。
筋肉が弱めだと思います。
言葉などはまぁまぁ話せて、
アンパンマンいる!とか簡単な2語ありです。
覚えるのも早く踊りも大好きです。
やはり手先が不器用というか、
家ではスプーンフォークを使わせて食べてます。
まだぎこちないですがなんとか使えてる状態です。
お友達とも遊んでたり、楽しそうにしてるようです。

保育園の連絡帳に、ごはんを残したことはありませんが
スプーンなど使えるといいですね。
全て手掴みで食べてました。
って書いてあり、家ではなんとか使えてるのに保育園で
使えないとは、、、?!て悩んでます(´・ω・`)

一緒な方いらっしゃいますか?
やはり素手で食べるのが手っ取り早いからですかね?
手先が不器用だからかなぁ、、、

コメント