※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が添い乳で寝かしていたが、ねんトレを始めたがうまくいかず、夜中泣いた時に添い乳してしまう弱い母ちゃんです。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月の娘を育てています👶🏻💓

2日前から「ねんトレ」を始めてみたものの
今まで添い乳で寝かしてたので
泣いて暴れて、落ち着かせるために
抱っこに授乳してる間に寝て、、
お布団で寝てほしいんですが
なかなか上手くいかず゚(゚´ω`゚)゚。

夜中泣き出すと眠さに負けて
添い乳してしまう弱い母ちゃんです😭😭

どうしたら上手くいくでしょうか(´・_・`)
それともねんトレまだ早いでしょうか(´・_・`)

コメント

deleted user

家の娘は6ヵ月に入って
授乳して添い寝してたら
指吸いながら勝手に寝てくれますよ(*^^*)

  • achan

    achan

    早速のご回答ありがとうございます(u_u)
    添い寝しながら寝てくれるのがいいんですがなかなか上手くいきません(´・_・`)うらやましいでふ(´・_・`)

    • 10月11日
  • achan

    achan

    でふって(笑)
    誤字です、です、です(´・_・`)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    添い寝して寝てくれたら
    ホントに楽ですよね(´・ω・`)
    家の娘も5ヶ月までは
    なかなか寝てくれなかったですょ😅
    でも、特に何もしてないのに
    急に寝てくれるようになりました(゚ロ゚)

    • 10月11日
  • achan

    achan

    なんてお利口さんなんでしょう゚(゚´ω`゚)゚。
    うちの子も徐々に添い寝で寝れるように
    なってほしいです😂👏🏻💓

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までは寝ぐずり激しかったのでビックリしました(゚ロ゚)
    添い寝して寝てくれるようになるとぃぃですね( ˙˘˙ )♡*

    • 10月11日
deleted user

まだ早いんじゃないでしょうか?まだまだおっぱいが恋しい盛りなので、私なら癖になろうが何であろうが添い乳続けます。1歳になりますがまだ添い乳で夜中も3回ほど起こされますが、3歳くらいまではそんな感じでもいいかな〜とか気楽に考えてます(笑)

  • achan

    achan

    ご回答ありがとうございます(u_u)
    いま添い乳で毎晩結構起こされてるのでねんトレ決意したんですがまだはやいですかね(´・_・`)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自慢とかではないですが、その頃は私も1時間おきとかに起こされてました。ひどい時は10分も寝なかったりして…

    • 10月11日
  • achan

    achan

    そんなになんですね( °ω° )
    あたし自身、娘が満足に飲めるのは2、3回なので添い乳が難しくなってきて、、仕事始めるまでにはと思ってたんですが母が焦れば尚更難しいかもですね😭😭

    • 10月11日