※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがご飯の支度中にうんちするのが苦手でストレスを感じています。同じような経験をした方の意見を聞きたいです。

私だけでしょうか? 
ご飯の支度の最中に子どもにうんちされるのがとても苦手です。理由はオムツ替えなどうんちの処理をした後に食事の支度をするのが気が引けます。もちろん手をきちんと洗うのですが、気持ち的に嫌です。さらにうちの子たちは何故か私がキッチンに立つとうんちするパターンがめちゃくちゃ多いです。育児の中で結構なストレスがこのうんちです。同じような方いませんか? 
もちろん嫌でもオムツ替えはちゃんとやっているので批判はご遠慮ください。こうやってうまくやってるよ的な意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然大丈夫ですが、もし気になるなら使い捨ての手袋しておむつ替えするとかはどうですか?🙋‍♀️

保育士してたのもあり、うんちの時はいつも使い捨て手袋してますよ〜!

ぺるしぇ

私も嫌です〜ㅠㅠ
ペット飼ってますが、ペットのもご飯の支度中と食事中は嫌だなと思いながら替えてます😂
百均とかホームセンターで100枚入りとかの手袋買って、それ付けて終わったら手洗います😂