※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
/
産婦人科・小児科

茨城県南地区の産婦人科を探しています。検診待ち時間や出産時の雰囲気について教えてください。以下のクリニックについて知りたいです。つくばセントラル、つくば学園病院、まつばらウィメンズクリニック、筑波大学病院、なないろレディースクリニック。

茨城県南地区で産婦人科を探してます。
つくばセントラル
つくば学園病院
まつばらウィメンズクリニック
筑波大学病院
なないろレディースクリニックの

妊婦検診の待ち時間
産後入院中上の子の面会や立ち合いについて
実際出産や検診時の雰囲気など教えて頂けたら幸いです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まつばらウィメンズクリニックで今年の5月に出産しました(*´ ꒳ `*)
妊婦健診は予約だったので待っても15分くらいで、時間がかかる事はなかったです!
先生も助産師さんもとても優しくて不安な事とか色々話を聞いてくれました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
私が産んだ時はコロナ禍とゆう事もあり入院中の面会も立ち会いも無しで、妊婦さん以外は病院内にも入れませんでした💦
今の状況は分からずすみません(´;ω;`)

• /

お返事ありがとうございます!
    検診15分待ちは良いですね☺️
    以前は里帰りだったのですが
    こちらに引っ越しで日が浅いのと
    上の子がいるので県南エリアで探してました!
    貴重なお話ありがとうございます☺️

• 11月1日
ここあ

妊婦健診は予約時間に行けばお会計まで30分かからないことも。特に朝イチ、午後イチの診察はサクッと終わる印象です。上の子の託児無料なのも嬉しいです。

面会や立ち合いについてはHPで随時更新されるので確認できると思います。コロナ禍では難しかったようですが、コロナ前は家族全員(夫、子、母親)で立会いとかしてる方もいました。

バースプランも細かくヒアリングしてくれるし、検診は先生にもよりますが、説明丁寧です。女医さんも曜日が決まってますがいます。

• /

お返事ありがとうございます☺️
    上の子の託児して頂けるの魅力的ですね!凄い!
    以前は里帰りだったのですが
    こちらに引っ越したばかりなのと
    上の子のこともあって今回は近くで探してました!
    貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月1日