※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんは、1日4回のミルク摂取で合計600ml程度。離乳食は好きで、食欲旺盛。体重が増えていないため、フォローアップミルクが必要か悩んでいます。

生後9ヶ月のミルクの量や回数を教えてください。
今日から3回食にしました。
もともとミルクはそんなに飲んでくれない子です。
1回の離乳食の量は
ご飯70g+野菜60gくらいです。
うどんとかになるとうどんに具を入れたりするので
もっと多かったりします💦
離乳食後のミルクが100〜160ml飲みます。
ミルクは1日4回です。夜間はあげてません。
寝る前のミルクだけ220ml飲んでくれるので
トータルは600mlくらいにはなります。

体重はあまり増えていません…
フォローアップミルクにしたほうがいいですか?
離乳食は大好きです。ガツガツ食べてくれるので少しずつまだ量増やしてます。

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月の時はミルクは寝る前に200mlしか飲んでなかったです!
離乳食は1回に200gちょっと食べてました!

  • み

    そうなんですか!?びっくりです!
    200g⁉︎じゃ、まだまだ離乳食の量増やしても大丈夫そうですね!ありがとうございます😊

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10:00と15:00には捕食を与えてました☺️

    • 11月1日
  • み

    捕食ってどんなものあげたらいいですか?うちの子まだ歯が1本はえはじめたばかりで💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おやき、3倍粥のおにぎり(海苔で挟む)、フルーツ、パンケーキ、さつまいも、フレンチトースト
    などお腹の持ちが良いものをあげてました!
    うちは歯が生えたのは1歳すぎてからです!😂

    • 11月1日
  • み

    とっても参考になります😭
    ありがとうございます😭😭

    • 11月1日
さく

生後9ヶ月です!

7:30 離乳食+ミルク200
12:00 離乳食+ミルク160
15:30 ミルク220
18:30 離乳食+ミルク160

です☺️❤️

この時期は動き回るのであまり増えないと思いますよ〜✨
1人目の時相談して、減ってなかったら大丈夫!と言われました😄

フォロミは鉄分に特化したもので、離乳食でお肉やお魚を食べてくれない子向けです。

栄養バランスは粉ミルクの方が良いので、粉ミルクで良いと思いますよ❤️

  • さく

    さく


    書き忘れてましたが、離乳食は1回130g(+時々おやき)

    朝は3回食にしたばかりで、まだ離乳食が少ないのでミルク多めです🍼✨

    • 11月1日
  • み

    動き回るので体重は1ヶ月で100g減ってました😅
    そうなんですね!お肉もお魚も好き嫌いなく食べるので粉ミルクでいきます‼︎
    参考になりました🥺🥺

    • 11月1日
初めてのママリ

ミルクもう夜中しか飲んでません!