※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートの配置に悩んでいます。助手席には取り付けられないか、おすすめの1歳から長く使えるチャイルドシートを教えてください。

軽でチャイルド2台付けている方
年子で妊娠中の為チャイルドシートの購入を検討しています。今考えているのは、使ってるのを新生児から使える横向きリクライニングになる為生まれてくる子用にし、上の子用に1歳から11歳まで使えるjoieというやつを買おうかと思っています。ですが赤ちゃん用のを後部座席に置きリクライニングさせると隣にもう一台チャイルドを乗せるのは無理そうです。そのためダメだと分かってますが上の子を助手席に座らせようかと考えています。ですが、助手席だと金具がなく付けられませんよね?皆さんどうされているのか教えてください!また、おすすめの1歳から長く使えるチャイルドを教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

軽で2つ付けようと考えることが無謀なのでしょうか?

ぽよ

ほぼ同じですかね?
今軽乗っていて、上の子は1歳から使えるjoieのやつつかってます^_^

下の子は新生児用の使ってますが後ろに二つ置けてますよ!

でも助手席にjoieの乗せることもあります!
助手席にjoieの乗せる時はシートベルトで止めてます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクライニングしてても後ろに2つ置けます!?どの種類でもシートベルトで止めれるんですか?良ければjoieの何使っているか教えて貰えませんか?今目星を付けてるのはこれです。

• 11月1日
  • ぽよ

ぽよ

わたしはこの左の方です!
    カバーがないだけでほぼ同じだそうですよ!

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!これもジュニアシートまで使えそうですね!写真までありがとうございます😊

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

今の所どちらかで悩んでます