コメント
mats★
共働きですか?
うちも心配ばかりです😩😩
退会ユーザー
すごくわかります
芸能人が出産!なんて聞くと
あーいいなぁ
1番気に入ったものを
何も気にせず購入して
洋服もすきなのたくさん買えて
買い物楽しいだろうなぁ
夢ふくらむだろうなぁなんて思ってしまいます(´;ω;`)
-
REO大好き★
私もです!
洋服も食べ物も、赤ちゃん服もすべて悩みに悩んだすえ購入します(笑)- 10月11日
-
退会ユーザー
すごくわかります!!!(笑)
メルカリの300円のものですら
コンビニ支払いで手数料合わせて400円…と思うと
なかなか購入できず
いいねの数がすごいことになってます😭笑- 10月11日
-
REO大好き★
全く同じ感じです(笑)たまにはベビザラスで値段気にせず洋服やおもちゃを買ってあげたいです(笑)
- 10月11日
❤︎り❤︎え❤︎
私も同じ気持ちです。
-
REO大好き★
不安ですよね…一生懸命働いてくれているので感謝なんですけど…ついつい周りと比べてしまいます…
- 10月11日
kanya
パパ手取り18の実家暮らしですが、きついです_φ(・_・私がお金つかいすぎるのもあるのですが_φ(・_・
-
REO大好き★
せめて20万こえてくれないかなぁ…と毎月思ってます(笑)
実家なら少しは安心ですね😆- 10月11日
ももも。
手取り13万弱、義実家暮らし、旦那とはお財布完全に別、子供にかかるお金は 健診、出産費用〜保険費用、オムツ、お菓子などの食費 に至るまで 全て私負担ですが 子供には 不自由なく 欲しいものは全て買ってあげられてますよ\( ˆoˆ )/
子供の為の 貯金も 学資保険とは別に 毎月3万してます。
-
REO大好き★
貯金出来てるなんて凄い!早く完全復帰してなんでも買ってあげられるようになりたいです!
- 10月11日
-
ももも。
1歳までは 2ヶ月に一度 21万の育休手当の 収入でしたが それでも 月1万は貯金して 好きなの買ってあげられてましたよ\( ˆoˆ )/
その分 自分の物は一切買いませんが笑- 10月11日
ちゃま
2歳差になるかなーーーと主人と言ってますが、パートになる気はありません。
今も正社員で職場復帰してます。
-
REO大好き★
私もあと少ししたら完全復帰します!二人目…経済的に厳しくて難しいだろうな…
- 10月11日
-
ちゃま
いやいや
保育料2人目無料とかやってないですか?- 10月11日
-
REO大好き★
確か三人目が無料みたいです💦
母乳があまりでないのでミルク代もかかるので😭- 10月11日
-
ちゃま
3人目ですかーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
うちとこは今年から2人目無料になりましたよ。ミルクは大きいですね。年間ミルクオンリーで160,000円かかると言われています。- 10月11日
-
REO大好き★
場所によって違うんですね!羨ましい😱ミルク代とオムツ代はかなり大きいですよね😢
一人っ子決定です😱- 10月11日
-
ちゃま
オムツはそんなにかかってる感がないですねwミルクもですね。
- 10月11日
みーやん
同じ気持ちです。。
アパートより家賃が安くなるため
うちは安い中古の戸建を買いましたが、カツカツすぎです。
-
REO大好き★
少しでいいから余裕がほしいですよね!気持ちの余裕とお金の余裕が…
- 10月11日
-
みーやん
本当です。
毎日「あと何日で給料日…それまで1日何円で暮らさないと…」ってカレンダーを眺めています。。- 10月11日
-
REO大好き★
私もです(笑)
今月はいくら赤字だなぁー…と考えてます(笑)- 10月11日
-
みーやん
まわりは働いたらいいって言いますけど、、それもできそうにないし。
我慢我慢我慢、ですね!- 10月11日
るぅちゃんmama
同じ気持ちです。
その手取りよりもっと低いです。
-
REO大好き★
せめてアパート代がなければなぁー…と思いますよね😭
- 10月11日
-
るぅちゃんmama
それ思います。
旦那はそういう心配とか
してなくて羨ましく思います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)- 10月11日
-
REO大好き★
そうなんですよね…なんで気にならないのか不思議で仕方ないです…
- 10月11日
-
るぅちゃんmama
子供にはお金の心配させたくないと思うんですが
お金がついてこないですよね∑( ̄Д ̄;)
早く2人目産んで働きたいです。- 10月11日
-
REO大好き★
そうなんです!児童手当も全部貯金してあげたいんですが、現実は無理そうです😢
- 10月11日
-
るぅちゃんmama
最初はちょこちょこ貯金してましたが今では使わないと生活できなくなってしまいました∑( ̄Д ̄;)
お金のこと考えないで生活したいです(笑)- 10月11日
まま
あー!もうめちゃくちゃわかりますよ!
うちも手取り同じくらいです(´·_·`)
お金のこと考えると病んできます。。笑
お互いがんばりましょう😭💗
REO大好き★
一応共働きです!ただまだ子供が小さいので完全復帰は出来てなくて…出産して一ヶ月後から少しだけ働いてます…働かないと赤字なので。