※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
子育て・グッズ

断乳に必要なものについて教えてください。

断乳で必要なものを教えてください。

おっぱい大好きな一歳3ヶ月の娘を育てています。夜に何度も起きてしまう、また離乳食の食べも悪いことから断乳をしようと決めました。
来週実家で行う予定です❗

そこで
これがあったらよかったなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

☆

お子さんのあるといいものはお茶やジュース、好きなお菓子、食べ物、好きなおもちゃを泣いた時にすぐ出せるようにしとくといいと思います(*^^*)
ママはオッパイめちゃ張って痛いので冷えピタと絞り方を調べておくといいです!
頑張ってください!

• とらじろう

とらじろう

φ(..)お菓子や食べ物、好きなオモチャですね!
    私の対策までありがとうございます!わたしのこと忘れてました。
    冷えピタ買っておきます!
    不安ばかりですが頑張ります!

• 10月11日
さんさーん

断乳は何週間前からの語りかけがかなり良かったです!!
この日に断乳する!と決めたらその②週間前からもうすぐこのおっぱいとサヨナラしない行けなくなるんだ!だから決めた日でちゃんとサヨナラしてね!
出来るかなぁ?と語りかけて1週間、カウントダウンで1週間、当日~はお風呂入るときもシャツを着て見せないようにしてました!!断乳は親の我慢の方が辛いですよ…。(>_<)(>_<)
息子はお気に入りのシールを貼ったペットボトルにお茶入れておっぱい欲しがったらそれを見せて飲ませる!で何とか耐えてました!!3日~4日間乗り越えたら少しマシになるかと思います!!お昼、夜とまだ飲んでるならどちらかの時間から減らすといいと先輩ママさんに教えて貰いました(*^▽^*)頑張ってくださいね!!

• とらじろう

とらじろう

φ(..)なんと!語りかけですか!なんとなくあと少しでバイバイだよっとは言ってましたが❗今日からしっかり話かけます、
    シャツをきてお風呂!!φ(..)
    我が子が我慢するからには、おっぱいを見せないようにします。

頑張ります❗
    ありがとうございます

• 10月11日