※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

上の子との友達関係に悩んでいます。自身も友達が少なくコンプレックス。子供には友達が欲しいが、自分の考えに矛盾感じ不安。対応方法や悩み解消法を知りたいです。

お友達とうまく遊べてない上の子にイライラします。
今クラスの1人の子としか基本的に遊べてないようです。
子供が悲しそうに帰ってくると、私も悲しい反面イライラします。
こんなにイライラするのは私に似てるからだと思います。

私も園時代から今もずっと基本的に友達がなかなかできませんしそれをコンプレックスに感じています。

子供にはおともだちがたくさんできて欲しかった、別に友達がいなくても本人が楽しければそれでもいい、そんな矛盾した考えが波のように交互に押し寄せては不安になります。

どう対応すればいいのでしょうか。
どうすれば悩まなくて済みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人のお友達とじっくり友達関係を築けてるなら十分じゃないですか?
私と友達少ない方ですが、多いほうがいいって訳ではないと思います😊

悲しそうにしてるのは、どこかでママのがっかりする気持ちを感じてしまっているのではないでしょうか?
まだまだこれから出合いもたくさんありますし、今の年齢の付き合いがずっと続く訳じゃないので、気楽に考えてもいいんじゃないかと思いますよ😊