※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

コロナがだいぶ落ち着いてきた沖縄在住のママです。緊急事態宣言解除さ…

コロナがだいぶ落ち着いてきた沖縄在住のママです。緊急事態宣言解除され、飲食店の時短営業も解除になり、旦那が職場の飲み会にやっと行けるとウキウキしてます。

が、私は0才の娘がいる状況で飲みに行ってほしくないです。日頃マスクして気をつけてても、飲んでる時点でみんなマスクなんてしないしおじさんだらけで大声だし飛沫とびまくりですよね、、私達両親はワクチン打ってても、娘に何かあると思うと怖くてたまりません。もし感染とか濃厚接触とかなったら娘の病院だっていけなくなるし。私が気にしすぎなんでしょうか。。

あと、義理実家の人たちが、別世帯なんですがマスクしようとしません。義母に至ってはマスクなしで思い切り顔近付けて娘だっこしてあやしてました、すごく怖くて嫌で仕方なかったのですが、コロナ気にしすぎでしょうか?義母が保育園で働いてるのでなおさら怖くて。

じゃあ、いつになったらマスクとっていいの?って旦那にも義理実家にも絶対聞かれると思うのですが、そう簡単には自分が安心できないだろうなぁと感じてます。まだ感染者もいるわけだし。コロナ禍で義理家族みんな嫌いなりそう。

皆さん、いつになったら安心してマスクとっていいと考えてますか?飲み会とか笑顔で送り出しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢同じですね💕
お気持ちとってもわかります💦
同じ状況なら飲み会には行かないようにお願いすると思います。
普通の食事でもリスクがあるのに、飲んだら騒ぐに決まってますよね💦
久しぶりの飲み会なら尚更楽しみますもん。

あと、別世帯の人がマスクせずに赤ちゃんに接して来るの嫌ですよね😵
いつになったらマスクを取っていいか、、治療法がきちんと確立されたらでしょうか😅
私もそこはわからないですが、今のところマスクしてくれないと不安です💧
とにかく、赤ちゃんのことが心配ですよね😢
コロナ禍で周りとの価値観の違いが明確になりました💦

だんご

飲み会も月1.多くても2ぐらいで考えてます。
マスクはもう無しの生活は考えきれないので収まったとしてもずっと付けます

はじめてのママリ🔰

各々で考え方が違うので難しい問題ですね💦🥲

私は、飲み会はまだまだ先かなと思います。
私も旦那も年内は飲み会無しの予定です。
マスクもまだまだ完全に取れる日は来ないかなと個人的には思います。
月齢が低いととても心配ですよね。コロナが流行る前のインフルの時でさえ、触らせたり会わせるのとても嫌でした😭

ママリ

緊急事態宣言が明けてから私も2回はランチに行きましたが4人以下・2時間以内・食事後はマスクして会話を徹底しています💦
たまになら良いかなとは思いますがコロナ前みたいにガンガン飲みに行くのは無しだなーと思います👏👏
義母さん…。
保育園なんてコロナは減っても色んな流行り物がある場所なので生後4ヶ月の赤ちゃんにそういう接し方はやめて欲しいですね😵‍💫
テレビで日本の感染者数が諸外国に比べて急激に減っているのはワクチン効果だけでは無くマスク生活が当たり前になって予防出来ているからと言っていました!
以前の生活に戻るにはまだまだ時間が掛かりそうな気がしています🙂