※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
妊娠・出産

出産後にPMSがひどくなり、生活に支障が出ています。産婦人科でお薬などの対処方法はありますか?

カテゴリ分からず、すみません💦

出産してから、PMS酷くなった方居ますか??
今まで婦人科系の悩みは無かったのですが、2人目を出産後、排卵時期の気分の落ち込みや下腹部の痛み、生理前のイライラと頭痛が増えたように思います😢
イライラは子育てしてれば仕方ないと思いますが、子どもにキツくあたったり、生活に支障が出てきているので、真剣に悩んでいます😢
産婦人科などで、お薬とか出してもらえるでしょうか??

コメント

ままり

私も産後の方がPMSひどくなりました💦
とくにイライラはそうです。。
自分でも嫌になるくらいだったので産婦人科行くと漢方処方してもらいました!
最近は落ち着いたので飲んでませんが生理が再開してからだんだんとひどくなりました😭

• ゆいママ

ゆいママ

早速のご返信ありがとうございました😊
    生理痛や、生理前のイライラなんかとは無縁だったので、体調の悪さがしんどいです😢
    特にそのせいで子供にあたってしまって、自己嫌悪で悪循環😭
    お医者さんに相談した方が良いですよね💦

• 11月1日
はるちゃん

同じく、産後のPMSが酷くて婦人科を受診しましたが、1番良いのは生理を止めることだと言われ、それ以外では漢方しかないという感じでした。しかし漢方はあくまで気休めなので劇的になにか改善したわけではなかったです😅
今度命の母ホワイトを試してみようと思ってます。

• ゆいママ

ゆいママ

ご返信ありがとうございます😊
    やはり、産後にPMS酷くなる方居るんですね💦
    市販のサプリなどはまだ試した事ないのですが、生理を止めると言われると少しびっくりしてしまいますね😳
    病院には行ってみようと思っています💦

• 11月1日
きーくん

わたしもひとりめ出産後、頭痛、吐き気、イライラ…その月により症状はバラバラでPMSになりました。
妊娠前は生理中というのを忘れるくらいの軽さでした。

一度受診しましたが、2人目希望なら漢方しかないということで出してもらいましたが、待ち時間が長すぎるのがつらく1回きり…。
プレフェミンも気になりましたが、効果が感じられなかったらショックなので買わず…。
2人目産んだので、授乳が終われば頑張って受診してピル処方してもらおうと思ってます。

• ゆいママ

ゆいママ

ご返信遅くなりすみません💦
    育児しながらのPMS、辛いですよね😢
    私も、妊娠前より体が変わってしまったようでした😢
    3人目希望は無いので、病院でお薬もらえば楽になるでしょうか…💦
    ありがとうございました😊

• 11月1日