※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
家族・旦那

モラハラ系の夫、なおる方法とか少しでも改善された方いますか?家事育児…

モラハラ系の夫、なおる方法とか少しでも改善された方いますか??
家事育児は女の仕事。専業主婦で家にいるだけなんだから暇でいーよね。誰のおかげで暮らせてると思ってるの?。子どもが泣いてる時、寝れないから外でて。とかとか、たぶんモラハラに入るのかな、、と思います。もともとあまり気にしない性格でイライラしてもすぐに気持ちが切り替わるタイプで、精神的に病むことは基本無いんですが4年一緒にいてさすがに積もってきました。笑 注意したりすると、すぐ具合悪くなったり(たぶん嘘)寝たり、って感じで全くかわりません😩
離婚じゃなくて、改善したいので何か変わったきっかけとか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

モラハラですね。
付き合ってた頃からそんな上からな感じだったんですか?

• らいおん

らいおん

付き合ってた頃から家事とかは一切してくれてなかったけど、こんな感じじゃなかったです!出産してパートもやめて収入なくなってからですかね、、言われすぎて慣れてしまってるのも悪いんですが

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならそんな事言われたらシカトです。めんどくさい男😂

• 11月1日
  • らいおん

らいおん

ほんとなんかそれ言われると話にならなくて😥笑

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

私なら 誰のおかげでご飯食べれてるの?誰のおかげで洋服切れてるの?妻がいるからでしょ?って私なら言います。

• らいおん

らいおん

言うんです!そしたら、そのご飯の材料のお金はだれの金?みたいなのになって呆れてめんどくせってなって、おわらせてます😥

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさい男なんですね💦
    私の旦那にそっくりです。😭

• 11月1日
  • らいおん

らいおん

めんどくさいですね笑笑

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソめんどくさいです!
    逆の立場だったら怒るんですよね😂

• 11月1日
ママリ

全員が同じではないと思いますが
……。

らいおんさんはモラハラ発言を受けた時、ぶちギレたりしますか?
聞き流したりしてないですか?

一概には言えませんが、受け身の方がモラハラを受けやすいと思ってます。
激しい利にかなった反撃にあうと、落ち着くかもしれません。

…というのも、私が夫に対してモラハラ妻です。
モラハラは聞き流したり受け取ってしまうとエスカレートしてしまうので、ぶちギレてみてください。

• らいおん

らいおん

最初は言いかえすというより、家事は私がしたとしても育児は親2人でするものだよね?とか色々ゆってたんですが、それでもグダグダうるさくてスルーすることがおおいです、、
    私の周りに相談しようかと思ったりもしたけど、私の両親は結構過保護気味なのでたぶんその話をきくと離婚しなさい!となると思って😥

• 11月1日
ちの

別居切り出したら人が変わりました🤣