※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
妊娠・出産

赤ちゃんの出産時の状況について質問があります。出産週数や体重、退院時の状況、授乳方法について教えていただけると助かります。

★正産期に低体重で赤ちゃん産んだママさん
お時間ある方おしえてください!

✔何週何日での出産か
✔赤ちゃん何グラムで生まれたか
✔一緒に退院できたか
✔おっぱい吸う力はどうだったか
✔現在おっぱいメインかミルクメインか

答えられる所だけでもありがたいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

deleted user

37w3dで2330g
一時的に体重減ると思いますが2100gまで減って生まれて一時的に減ってもいい体重のギリギリくらいで、低体重だったので点滴が必要かもとか言われてましたが結局お乳の吸い方は上手だったので様子見という事で点滴しなくてもよくなり、一緒に退院できました!☺️
私の母乳がすごく出ていて
混合やミルク育児には勿体ない!と助産師さんに言われてたので今もずっと完母です👶🍼

1人目は36w5dの出産で低体重でしたが、2人目も正産期なのに低体重って事は私がそうゆう体質なのかなと思ってます!

るるる

上の子が低体重児でした✩*॰¨̮
38週6日で出産しました☺️2310gで生まれ、ミルクたくさん飲ませてくれたのもあり、ギリギリ一緒に退院出来ました!
吸う力弱くて、産院でミルクたくさんあげたのもあって乳頭拒否になり、生後3週間で完ミにしました😞

くまたん

1人目38w5d 2464g
2人目39w4d 2500g
3人目39w1d 2304g
みんな問題なく一緒に退院しました😄
母乳でした👩

ままり

上の子が低体重でした!
37w3d
2444グラム
退院する時は2600グラムほどだったので一緒に退院できました⭐️
おっぱい吸う力はめちゃくちゃ弱かったです😭
なので出もよくならず1ヶ月頃には完ミになりました!

はじめてのママリ

39w1dで2422gで産まれました!☺️
特に異常は見当たらなかったため、保育器にも入らず、退院も一緒にできました!
ですが低体重が原因ではなく、黄疸があったため退院できるかどうかギリギリまでわからず、一緒に退院したものの、また翌日入院となりました、、
最初は少ししかおっぱい吸ってくれなかったです!すぐ寝ちゃって少しも吸ってくれない時もありました!
吸わせて、気分まぎらわせて、と30分以上ほど繰り返してねばっても20~30gほどしかのんでくれなかったです😭
低体重の子はおっぱい吸うだけでカロリー消費して飲んでも体重増えないから、早めに哺乳瓶に変えてみてと言われ、2~3分吸わせたあとミルクや搾乳したものを哺乳瓶でという形で入院中から生後2週間頃までやっていましたが、今は吸う時間が長くなってきたので、完母でやっています!

はじめてのママリ🔰

一人目が37w1d2390gです。

一緒に退院しました。
ずっと寝てておっぱいは吸えず
ミルクを勧められて完ミでした!
そのおかげで風邪もほとんど引かず元気に育ちました^_^いまでは
背が周りの子より頭一個分でかいです!

yunon🌏

37週
2808g
退院出来ました✨
いがいに大丈夫でした!
完母でした。

miii★

次女が38週ちょうどに1890gで出産、1ヶ月になる少し前に退院しました!
おっぱい吸う力すごくて産後1週間に初めて直母したのですが、初めてなのに左右3分で30飲めました!
完母です!

上の双子は37週3日に息子2338g、娘1980gで出産、息子は一緒に退院、娘は3週間後に退院でした!
二人とも吸う力が弱くてあまり飲めなくて2ヶ月混合でしたが、それ以後は完ミでした!

𓃡もまみ𓃩

みなさん!
コメントありがとうございます✨

お腹の子、低体重での出産になりそうなので質問しました!とっても参考になりました☺️!

一緒に退院できてる方多くて希望が持てました、おっぱいは赤ちゃんのやる気と私の根気次第ですね、がんばります!!ありがとうございました♥️!