※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
その他の疑問

金縛りについて!よく金縛りにあう方いますか?わたしがそうなんですが、…

金縛りについて!よく金縛りにあう方いますか?
わたしがそうなんですが、ふと同じような方っているのかなと思い質問させてもらいました。

金縛りと言ってもオバケなどの怖い系の話ではありません。オバケを見たことはありません。
なので金縛りという言い方は適切ではないのかもしれません。。
現象としては夜中に目が覚めたときに体が動かず呼吸が苦しくなってきます。
以前、それは頭は起きてて体が寝た状態で、意識的に呼吸しようとすると苦しくなるため、そのままもう1度寝てしまえば良いという風に聞いたこともあります。
わたしは中高生頃に始まり、朝起きると忘れているのもあって気にせずに今まできましたが、結婚して主人と一緒に寝るようになり、主人からわたしがうなされてて怖いと言われるようになりました。
体が動かず呼吸が苦しくなるとなんとか喋ろうとしてそれが上手く喋れず恐らくうなされてる感じになっていると思います。主人に体が揺すってもらったりして起こしてもらうとすぐに直ります。
主人は子どもがギャン泣きしても起きないのに、なぜわたしの金縛りには起きるのかなと別の疑問もありますが(笑)
特に困っているわけではないですが、近くの友達にはいなくて、どこか変なのかなとも思ったりしまして。。もし同じような方、周りにいるよって方がいらしたら教えてください!

コメント

まるた

私良くありました😅
中学生くらいから、たびたび…。
仰向けで寝るとなりやすいらしいので、横向きに寝てます😅それでもたまーになりますが、横向きで寝る癖ついてから最近はほとんどなくなりました🤔

はじめてのママリ🔰

私も金縛りによくあいます!
高校から始まって、大人になってから特に多いです😔💭
恐らく疲れが溜まってるからよく金縛りにあうのかもしれないです💦

私の場合の金縛りは、怖いオバケ系です👻
見るんではなく、声が聞こえる系です😂

兄から言われたのは、金縛り=怖いものという概念があるので声が聞こえるんだと思いますが😂