※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama。
家族・旦那

産後 旦那の理解が全然ありません退院して2日目なんですが3人目のお産と…

産後 旦那の理解が全然ありません

退院して2日目なんですが
3人目のお産ということもあるのか、大したことないだろ、動け動けって感じです。

今朝も、ようやく赤ちゃんを寝かしつけて、少し仮眠を取ろうとしたら
上二人が起きてきてギャン泣きだったんですが
声をかけるまで旦那は起きてこないし
しばらく同じ部屋にいて、その場で子供たちを思い切り怒鳴ったりして
まずそんなんいいから別の部屋に行って
ご飯食べさせたりしてちょうだいよ。。って感じでした。

そして、下の子の午前寝と赤ちゃんの寝るタイミングが同じだったので
ようやく寝れると思ったら、ずっと話しかけてきて
内容もあれ取ってきて、とか、何何して。って感じのことばかり。寝かせてくれませんでした。
そして、子供たちが起きたら今度は旦那が寝てしまいました。

そして、出生届とか、保険加入も
子供たち連れて行けばいいじゃん、って言われるし

退院してすぐ家の事とかやってるし
せめて1週間でいいから、休ませて欲しい。。
丸2日ほとんど寝てないし、体も痛いし
悲しくなってしまいました。

1ヶ月も休ませて、なんて言わないし何もしない訳じゃないから、もう少し協力できるところは、協力する気持ちでいてほしいのに、悲しいです。
下の子の赤ちゃん返りといやいやも始まり
イライラ、怒鳴りたい気持ちもわかりますが
時期的なものでしょうがないし
もう3人のパパなのに、今からそんなにイライラしてどうするって感じです。。

コメント

かなこ

お身体大丈夫ですか?
産後なんて寝たきりになっていたいぐらいなのに💦
何人目でも出産って大変なことなんだよって旦那さんに言ってくれる人とかいないですか?義理の家族とか友人とか💦

子どもたち連れて行けばいいじゃんって、、、私が言われたらブチ切れちゃいますね😅

まああ

出産したばかりなのにお身体が心配です😞

旦那さんは家事育児進んでされる方じゃなさそうですね。。お子さんが3人でも何だか他人事というか、、、。
自分中心のような感じですね。
怒る気力もないと思いますが、休める時は休ませてほしい。出来ることは自分でやってと伝えていますか?😓
動けるでしょとか言われたら、誰の子を産んだと思っているの?体中痛いから少しでも良いから協力してと言いましょう。
大変な時こそお互いを労わって理解し合いたいですよね。