※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
産婦人科・小児科

生理の量が減り、茶おりしかない状況。検査薬は陰性。婦人科予約済みで金曜日に不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

先月から生理の量が減ってしまいました...。
先月の生理から茶おり程度の出血量しかありません。
先月(検査薬陰性)は生理予定日からかなり遅れて生理が来ましたが今月は予定日きっちりに茶おりが出たにも関わらず出血量が増えません...。
なんかの病気かと思い婦人科を予約しましたが予約日が金曜日なので不安です。
同じ経験がある方の経験談をお聞きできたらと思い質問させて頂きました。

コメント

まーみー

無排卵とかではないでしょうか?
夏の疲れが残る時期なので、この時期は無排卵になりやすかったりします。

• tomo

tomo

お返事ありがとうございます。
    無排卵ですか...。
    今月は生理予定日当日に茶おり出たのですがそれでも無排卵ってこともあるのですかね?

• 11月1日
  • まーみー

まーみー

ありますよ。
    無排卵でもちゃんと生理みたいに出血する方もいます。
    不妊の方で、毎月きちんと生理が来てたのに調べたら無排卵だったとかもよく聞く話です。
    どちらにせよ内膜が薄くなっているのが原因だと思いますので、ホルモンバランスが乱れてるのかなという印象です。

• 11月1日