※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の離乳食後には、適量のミルクやおやつを与えることが大切です。離乳食後の栄養補給に配慮してあげましょう。

9ヶ月、10ヶ月の時の離乳食の合間っておやつやミルクどうしてましたか?

離乳食は200gは食べているんですがその後のミルクや合間のおやつなど何をどれくらいあげたら良いのか分かりません💦

コメント

もう少しで9ヶ月です👶🏻
おやつは15:00にボーロやせんべい系、2日に1回医師との相談のうえ小さいパンやフルーツをあげてます!(体重が足りないため)ミルクは朝寝る前の2回で140mlです🍼

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    医師と相談されているんですね!いまは15時と寝る前にミルクを飲ませているんですがミルクからおやつにした方がいいのか、その場合のタイミングがわからなくて😅

• 11月1日
NA

もうすぐ10ヶ月です
😃昼と夜の離乳食の間にミルク200飲んで午後の昼寝します💤
夜寝る前は飲ませてないですが夜中ミルク飲ませないと寝ないのでらその時も200あげてます🍼

おやつはまだあげてません😃

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    うちと同じです!!うちは昼夜の間にミルク200と寝る前に200です!午前中はミルクなしですか?おやつに移行する時期ってまだまだ先でいいんでしょうかね😅?

• 11月1日
  • NA

NA

午前中は離乳食が7時と11時なのでミルクあげてないです🍼
    私が10ヶ月相談でもらった書類には、1歳からおやつって書いてあったし、まだいいかな〜と思ってます😃
    今の時期でも、食べる楽しさを感じさせるためにおやつをあげてもいいって聞いたことあるので、あげてみてもいいかな〜とは思ってるんですが😃

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!4時間開くくらいならミルクいらないですよね!
    私も1歳からって言われたんですがあげてる方が多くて迷ってました!おやつたまにあげてみるのも良いんですね!参考になりました🥰

• 11月2日