※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーバスのおすすめや使い心地について相談中です。使い終わった後の再利用や、リッチェルのような機能性についても悩んでいます。

ベビーバスのおすすめは?
写真のような、ただの楕円のバケツのようなベビーバスの使い心地はどうですか?
ベビーバスとして使わなくなったらバケツとして使えていいかなーと思うのですが、リッチェルのように足の間にストッパーがあったり背もたれがある方が使いやすいですか??

コメント

ゆっちゃん

たまに入れている時に腕で折りたたまれてお湯が出てしまいますが、普通に使う分には問題なかったです😊うちも後々バケツで使いたかったので、これにしました✨これにしてよかったです👍

ママリ

2人目のベビーバスはこれ使ってました。親がしっかり支えてれば特に問題無く使えてましたよ。
ただ、折り畳み式なので側面に力をかけると折りたたまれてしまうので、気をつけて下さい✨

はじめてのママリ🔰

これいま使ってます!
結構深いので月齢低いうちはふかふかのベビーバスのがいいのかも?と私は思いました💦
お座りできるようになったら子供の浴槽代わりになるかなと思ったんですが、息子は大泣きで浴槽にできるようになったのは1歳手前でした😫
バケツとしては便利です!!

くろすけ

これと同じもの使ってました!たまに自分の腕で折りたたんじゃってお湯が溢れる、、なんてこともありましたが使う時期なんて限られてるしこれ買って良かったです☺️👍🏻
今年の夏は水遊びでも使いました💕

はじめてのママリ

リッチェル使ってます🌼
退院してすぐは身体が小さいのでこのストッパー逆に邪魔やな、と思ってましたが、成長してからはストッパーや背もたれめっちゃ楽✨と感じてます☺️💕
わたしは手が小さいのもあると思います💦
支えられるならこの形のベビーバスいいと思います\( ˆωˆ )/

はじめてのママリ

皆様ありがとうございました‼️
リッチェルの方が良さそうな気もしますが、大きいバケツが欲しいのもあるので、この形のを買おうかなと思います😌