※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
お金・保険

育児休業給付金の3回目の振込みが遅れているため、ハローワークに書類があると聞きました。ハローワークに書類が入っている場合、振込みはどれくらいでされるでしょうか?

育児休業給付金についてです。

3回目の振込みが遅れているため、何時ごろ入るか職場の事務の方に問い合わせたところ、書類は労務士を通してハローワークに行っていると言われました。
ハローワークに書類が入っている場合どれくらいで振り込みされるかわかる方いらっしゃいますか?💦

コメント

らら

今生後8ヶ月ならまだ申請時期入ってそこまで時間たたれてないですよね?
申請期間はスタートから2ヶ月間あるのでまだ全然遅れていないですよ😊
ただ、いつもより申請がゆっくりなだけです

申請受理から大体2〜3日で入金されますがハローワークの混み具合によってはそれより時間がかかることもあります
労務士さんもハローワークに足を運ぶのに時間を取ったり、他の会社でも育休の方がいたらそれと合わせたりなどいろいろとあるので気長に待ってあげてください✨
すでに書類提出しているならむしろ早くてとても親切な労務士さんですよ🥰

• なの

なの

そうなのですね!そのお話を聞いて安心しました💦今月に出費が嵩んでしまって慌ててしまいました。。
    次回からは家計立てるときにも気をつけて過ごします😅笑
    ありがとうございます!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら、3回目の申請期間に入ってそんなに時間経ってないと思います。
申請期間は2ヶ月以上あるので、遅れてるとまではいわないと思います。