※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

友人からの出産祝いがメルカリで買ったものだった。お返しは定価で考えるしかない。高価なプレゼントだったが、包装はシンプルで残念な気持ちになった。

メルカリ依存の友人からもらった出産祝いが明らかにメルカリで買ったものだった😆💦
新品だけど。

お返しの金額悩むけど、定価くらいで計算してお返しするしかないですね😆💦

普段からメルカリをフル活用して
売り買いしている友人。
その友人から頂いたプレゼントは、結構高いブランド小物でしたが
包装はしてなくて、透明の袋にきれいに入れられていました😹 
定価は結構すると思うので
お返しが高くつくな、、、なんて
ちょっと残念な気持ちがわいてしまいました😹

わたし性格わるい。。笑

コメント

いや、私それ嫌すぎます💦
自宅用ならメルカリはご自身でご自由に🥰とは思いますけど、人に渡すものまでメルカリはしないし、貰うの嫌です💦💦☺️

ママリ

どんなにメルカリ好きでもプレゼントする物は新品でちゃんとラッピングされた物をあげます😂
あげにくいしもらいにくいですよね普通なら😂

定価で返す必要はない気がします😂

🧸𖤣𖥧

私なら、メルカリで商品検索して、
いくらくらいで売買されているのか見ちゃいます🤣
そしてその値段によって、お返し考えます🤣

2mama

いやいや性格悪くないです🤣
お祝いのものまでメルカリって、そっちの方が性格悪い(というか常識ない?)と思ってしまいます…
それならまだ貰わない方がマシ😂

逆にお返しもメルカリで買ってプレゼントしてみては?😂
定価での計算でお返しする必要はないと思います😭

ぽせ

メルカリで買ったこと伏せて新品価格としてのお返しもらおうとしてるほうが性格悪いですよ😂
私なら、まずメルカリで買ったものなんかお祝いで渡さないですがもしもあげるとしたらお返しいらないって言います😂

♡

新品なら私はメルカリで
購入していたとしても
あまり気になりません😅

頂いただけ気持ちで充分ですし
さすがに中古品となると良い気持ちしませんが😅💦

はし

お返しも気持ちでいいんじゃないですか⁉️メルカリで買って返しては⁉️

ルル

うーん、、、人それぞれ価値観や考え方は違うので酷いとか悪いとか一概にはいえませんが、私ならプレゼントにメルカリはないですね😅新品とはいえ一度人の手に渡っていたら中古のようなもんなので💦
あげるよー的な軽いプレゼントならまだいいですが💦