※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ♡
子育て・グッズ

鼻詰まりの対処法について相談です。試した方法が一時的で改善せず、困っています。良い方法があれば教えてください。

生後19日の子どもを育てている母親です!
何日か前から、鼻詰まりの症状があって、苦しそうです…。ネットで調べたりして、鼻水吸いをしてみたのですが、多分固まっちゃっててとれなくて…。母乳点鼻も1日2回くらいやっていて、蒸しタオルを鼻の下に置いてみたりしていますが、一時的に良くなるだけで、また詰まっちゃうみたいで、グシュグシュしています。同じような症状で、何か良い方法があれば、教えてください!(๑˃̵ᴗ˂̵)

コメント

眠れるそねこ

我が家も経験しました。
でも2日後ぐらいにでっかい鼻くそになって出てきて、それからは鼻詰まりもありません。
何日も続くなら病院ですよ!

れよ

ウチも、鼻が詰まってピーピー鳴ったりしてます。
大抵見えるところにあるのでお風呂のあとに綿棒で取ってます。怒りますが!
鼻の穴せまいから詰まっちゃいますよね。

鼻くそが詰まっててなら鼻水吸うやつはお風呂に入れた後でやるといいですよ。
出前まで出てきたら赤ちゃん綿棒か先が丸くなってる赤ちゃんピンセットでとってました。
鼻水がずっと出てるなら鼻風邪かもですが。。