※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

息子がトーマスを好きなのか嫌いなのか分からず、質問に答えられない。3歳児らしい言葉の遅れが気になる。

トーマスを好きな息子がなぜかアニメは嫌がります笑

主人が
トーマス好きなの?それとも嫌いなの?どっちかな〜?
と聞いてもキョトンとしてます。。
〜を取ってきて、今日は何したの?という質問は答えてくれますが、上記のように質問は答えられません💦

言葉が遅れ気味ですが3歳児ってこんな感じですか?💦

コメント

バナナアイス🍌

トーマスはおもちゃで動かない物(自分で動かす物)、動くトーマスが見慣れていないからアニメだと拒否するのかな?と思いました。

その区別もまだ追い付いていないから、キョトンとするんじゃないですかね?

ママリ

〜と〜どっちが好き?
とか今日何した?の
質問に応えれるのなら
理解力はあると
思いますよ(^^)

ただなんで〜なの?
と聞かれて自分気持ちを
説明するのは
まだ難しい月齢だと思います。

早い子は言える子も
いると思いますが、
うちの子は言えなかったと
思います!