※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

悪阻でつらい時の会社休み方について相談。休むか悩むが、仕事進まず、周囲には妊娠未告知。心がおれそう。

働く妊婦さんに質問です。
悪阻でつらい方、どこから会社休みますか?
休んでしまいまいけど、この程度で休んだらこれから持たないと感じてしまい躊躇します。
でも、たいして仕事も進まないし、上司には妊娠を伝えてるけど、予定日も決まってない初期の段階なので直接しごとにかかわらない周囲にはまだ伝えてません。。
少し心がおれそうです、、

コメント

deleted user

私は幸い仕事では気を張っていたらしんどくなかったのですが、自分がしんどいと思ったら休暇をとるべきです。
今は大事な時期なのでお身体大切にされてくださいね

しまほっけ

とりあえず、立てる限りはまず仕事行ってました🙌
私の性格上、一度休むと行けなくなりそうで😅
まずは出勤して、動けなくなりそうだったら早退や半休にして帰ってました❗
でも、自分でもかなりつわり軽い方だったと思うので、無理はなさらない方がいいですよ💦

deleted user

私はきつくてもとりあえず仕事行ってました(>_<)!!
仕事中は気を張っていて頑張れる時もあるので(^^;
周りには無理するなと言われてたので、どーしても無理な場合は少し休ませてもらったり、早退させてもらってました!

ユメ

私は、給食関係だったので、吐き悪阻が始まってから安定期まで休ませてもらいました。
立つのが、しんどかったので、、(´・ ・`)

悪阻が収まってきたのが、安定期くらいだったので、職場を移動させてもらい、
今は復帰してバリバリ?働いています!

初期は、悪阻もあるし、流産しやすいと聞いていたので、無理は絶対しないでください!

オリオン

産まれるぎりぎりまでさせてもらいました
夜勤もやってました
うちの職場の方達、上司が本当にやりやすくしてくれたので助かりましたね(*^^*)

kana0614

大変ですね(>_<)
私は悪阻ではないですが、切迫早産で産院から「もう入院ギリギリだからお仕事考えて」と言われながらも働いてました(^_^;)職場に理解がないのでなかなかな休めませんでした。
周囲が理解してくれそうだったら伝えて休んだら良いと思います。

あっつー

つわりも人それぞれなので、辛かったら無理せず休んだほうがいいです!
私も辛くてしばらくお休みもらいましたょ😂職場の人も、大事な時期だからって言ってもらって理解ある職場です😂

はる

吐きながら仕事してました笑
ドクターストップがかかった時は
さすがに休みましたが´д` ;