※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市の幼稚園の願書受付状況を知りたいです。うちの子は再来年入園予定なので、今年の状況を教えてください。

鹿児島市(谷山周辺)の幼稚園について願書受付並ばれましたか?
うちの子は再来年入園なので願書の提出は来年の話なのですが、今年の状況を知りたいです!

コメント

ha.mama🧸

谷山周辺ではないですが、天文館周辺の幼稚園の願書受付の時は
例年何日か前から並ぶ家庭が多かったらしく、家族の体調とコロナのこともあり数日前から並ぶことは禁止されてました。

去年並びましたが、受付当日の日付を跨いでから主人と子供を寝かしつけがてらに園周辺で車を走らせ人が並び始めて6人目くらいで私も並びました。
時間は確か2時くらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

2時から並ばれたなんて、
    すごいです(>_<)
    なかなかハードですよね( ; ゚Д゚)ガンバロ
    当日、園周辺に偵察に行くのがよさそうですね!!

• 11月6日
  • ha.mama🧸

ha.mama🧸

その園の方針があると思うので前日から並んでいいとか当日からとか🤔
    あとはどのくらいの倍率かによりますよね…
    並ばないと難しいとかそうなればご家族で協力して並ぶとか、私が並んだ時はなんでも屋さん?が並んでるところもありました笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日から並んでいいとなると
    当日偵察に行ったら
    遅いですもんね( ; ゚Д゚)

みなさんいろいろ工夫して
    並ばれるんですね(゜0゜)
    とても参考になりました!!

• 11月7日
  • ha.mama🧸

ha.mama🧸

夜中から並ばれる時はすごく寒いので防寒グッズは絶対持って行った方がいいです!
    何も考えずトレーナーだしいいか〜てペットボトルのココア持って並んだんですけど
    夜中より朝方がめちゃくちゃ冷えるし飲み物は冷たくなるしで帰ってきてからいっときは体の芯が冷えてて寒かったです😭

コートだったりブランケットだったり、あとは飲み物もペットボトルじゃなくて保温される水筒とか🙆‍♀️

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ~!!
    なるほどです!(*_*)

• 11月7日