※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

すぐキレる夫😅1ヶ月と3歳の2人育児中です。いつも寝かしつけは下記の流…

すぐキレる夫😅

1ヶ月と3歳の2人育児中です。


いつも寝かしつけは下記の流れです。

まず、私と3歳の子が寝室で寝る。
その間夫はリビングで0歳と過ごしてもらう

3歳上の子が寝たら、私と夫が交代。
夫と上の子は、そのまま朝まで寝る。

私は0歳の子とリビングで寝る。
もちろんまだ夜中何度も起きます。



なんですが、たまに疲れ果てて
上の子を寝かしつけてる間に私も寝落ちしてしまいます💦
夫からは、寝落ちしてもいいけど23時までには代わって欲しいと言われてます。

普段はアラームつけて起きるようにしてますが
昨日は多分無意識にアラーム消してしまったのか
目が覚めたら朝でした🥺💦

私は夫が気を遣って寝かせてくれたのかと思い
昨日はごめんねー、寝かせてくれてありがとう!
と起きて声かけたのですが

夫は
いや寝かせてくれたもなにも、起きてこなかったじゃん
とキレてました💦

以前にも私が寝落ちしてしまった時は
夫がそろそろ代わってよーと起しに来ることもあったし
夫みずから、23時には起こしに行くから!
と宣言されたこともあります。

別に私が起きて来なかったら起しちゃダメなんてルールはありません😅

そんなキレるくらいなら起こされた方がマシだったわ、、
って感じだし
そもそも、私は毎日夜泣き対応してるのに
1日寝れなかったことでそんなキレるほど辛かったなら
むしろこんなしんどいこと、毎日ありがとう。
くらい言って欲しかったです🙃

私は育休中なので、仕事のある夫が寝れるように、、と
と気遣って夫婦別室で寝てます。
それ自体はまぁ仕方ないと思ってますが
私がやって当たり前、1日代わったらキレる、
そんな態度みてるとうんざりしてきます。。😤

私だって、仕事はないけど
昼間いつでも寝れるわけじゃないんですけど‼️

ずっとグズグズの日だってあるし、
お昼寝してくれても、家事こなしてたらお昼寝終了
なんてこともよくあるわけで、、

あーもーほんと、一度でいいから
妊娠、出産、休みなく育児
この辛さ体験してみてほしいです😇😇

コメント

deleted user

確かに怒るくらいなら起こして欲しかったし、寝かせてくれたんなら何も文句言わないで欲しいですよね😣
うちの夫もですが、日中は子供と一緒に寝てるって思われてたみたいです😰
もう少しお子さんが大きくなったら2人とも預けて日中出かけられたらいいですね🥺

あおん

うちも下が小さい時は別々で寝てたんですが、上の子は旦那が一緒に上がって寝てくれてましたが、旦那さんは寝かしつけしてくれないんですか?

はじめてのママリ🔰

今2ヶ月の子を育てていますが
旦那がまさにそうです
気持ちわかるので文面見ながら
「イライラする〜!」って口に出しちゃいました笑🥸
うちも夜中に手が回らない時あって、出勤30分前とかに起こすと
めっちゃ機嫌悪いですよ「俺、朝起きるの苦手かもしれない」と言ってますが、
いやいや、私朝も深夜も関係なく起きてますよ。って思います👍

しかも下のお子さんを23時から預かってるんですよね

はじめてのママリさんの気遣いを何で当たり前に思えるのか
読んでてイライラしました笑