※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりんご
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様を完ミで育てている方へ質問です。ミルクの量と時間の間隔はどれくらいが適切でしょうか?うちの子は飲む量がバラバラです。

4ヶ月の男の子を完ミで育てています。

同じ月齢位のお子様を完ミで育てている方に質問なのですが、ミルクはどのくらいの量を飲みますか??また、どのくらい時間の間隔をあけていますか??

うちの子は満腹感が分かってきたのか、毎回飲む量がかなりバラバラです(^^;)

ご回答宜しくお願いします(*゚∀゚*)

コメント

deleted user

私も4ヶ月で完ミの娘がいます。
朝9時~10時30分の間に起きるのでこの時間に200ml。
15時ぐらいに180ml。
19時ぐらいに180ml。
夜寝る前最後のミルクは200ml。
とゆー感じになってます!
寝る前のミルク飲んだら夜中全く起きないのですごい時間空いちゃいますが😅

  • もりんご

    もりんご


    返信ありがとうございます!
    だいたい4時間間隔くらいなんですね(*^^*)
    ワタシはまだ3時間間隔だったので、もう少し時間あけてみようと思います(^-^)
    うちも夜は一度も起きないで朝まで寝てくれます!
    夜寝てくれるのは助かりますよね(*゚∀゚*)

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だいたい4~5時間ですが朝のミルクあげて19時まで欲しがらない時もあります😅
    あげるとぐびぐび完飲するのですが空きすぎると心配です…😂
    夜寝てくれると自分の時間ができるのでいいですよね♪
    もりんごさんのお子さんもお利口さんですね☺️

    • 10月11日
kot

ほぼ完ミで育ててる娘がいます。
うちは7~8時に起きて200ml
お昼くらいに200ml
16時くらいに200ml
19時くらいに200mlです。
日中でも長い時は6時間くらいあきます!
夜は全く起きないですねー。

  • kot

    kot

    量は多いと思いますか?

    • 10月11日
  • もりんご

    もりんご


    返信ありがとうございます!
    みなさん200とか180とか飲むんですね!
    うちの子は多くても160位しか飲まないんですよね(^^;)
    7~8時に起きて、だいたい150を3時間おきに飲ませています(^^)

    • 10月12日
  • kot

    kot

    トータル量は同じくらいですかね!?
    体重も少ないんですか?

    • 10月12日
  • もりんご

    もりんご

    ⬇下に返信になってしまいました(^^;)
    スミマセン(TT)

    • 10月12日
もりんご

体重は他の子に比べると少ないかもしれないんですが、増え方は順調です(*^^*)
ミルクの缶に書かれている標準量より飲む量が少ないので、他の子はどうなのか気になって質問させていただきました(*^ω^)