※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、子供のご飯を準備中に怒ってしまい、その後も着替えで怒り、通勤中に自己嫌悪です。

朝仕事に行くのに時間がなくて(自分が少し寝坊したのも悪い)、子供のご飯準備したらお茶碗ごと床にひっくり返されて、ついつい怒ってしまった……
娘は自分で食べようとしてただけだったと思うしそもそも私がすぐ手の届くところに置いたのが悪い……
そのあとも着替えも泣くから怒ってしまった……

通勤中の電車で自己嫌悪……

コメント

もちもち

毎日お疲れ様です☺️

うちの子も私が出勤時間に限って起きてきて
(寝てる時に家を出るお仕事してます)
泣いて仕事に遅刻なんてよくあります(笑)
(本当は遅刻はだめですが)
最初はもう寝ててよ!!もう時間ないのに!
ってイライラして態度に出てしまって
それで余計に泣かせてしまってました。
それは今でもたまに反省してます。

相手は何も出来ない赤ちゃん。
私は1人で大抵の事は出来る大人
そう思って気持ちを切り替えました!

娘が泣いて私が仕事になかなか行けないのは
娘なりにもう少しゆっくりしていいんだよって
優しさなんだなって。
ママは毎日毎朝頑張ってるからたまには
もう少し私とお布団でゆっくりしようよって
言ってるんだなぁ~って(笑)(笑)

そう考えるとイライラしなくなりました。
むしろありがとう!って思うぐらい…

でも遅刻は私も困ってます(笑)(笑)
まだ理解力ある職場で助かってますが…😅

ゆう

おはようございます。
分かります。ものすごく。
急いでる時に限って…怒っても仕方がないし、そもそも子どもは悪くない💧
でもその時はイライラしちゃうんですよね。
イヤイヤ期も始まって好き嫌いも増えて、何もかもに時間が掛かるようになって、朝の支度が1番余裕がありません。
少し余裕のある時は、娘もいい子で言うこと聞いてくれたりするので、やっぱり私の態度で余計にから回って時間掛かってるんだろうなって分かっているからこそ怒った後に落ち込みます。
通勤電車の中で自己嫌悪の日々です。

一緒に頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
育児は毎日のことだし、怒ってしまうことも仕方ないと思います。
自分に子供が生まれて親になってみてしみじみ感じるのは、「育児は綺麗事では済まない」ということです。

naaaaa2

めっちゃわかります!
ほんと負の連鎖ですよね😅何を責めても仕方ないですよ!
仕事頑張って、子供の好きなもの作って、明日は早く起きよ!って思えたら充分だと思います!!

はじめてのママリ🔰

分かります❗分かります❗
毎日毎日のことだし、ついイライラって…
完全八つ当たりです(泣)
アドバイス出来ず、すみません。
ですがみなさん書いてらっしゃいますが、みんな同じだぁって思えます😌
八つ当たりは、いけないことなのは分かってますが、もうね、
誰も悪くない!仕方ない!
一生懸命な証拠!親子ともに全力で生きてる証拠だって思いましょー😂

ままり

そんな時は、帰ってから沢山抱きしめて、朝は怒ってごめんね!ママは○○が大好きだよ!次から気をつけるね!って言えば大丈夫です☺️
ママも人間だもの!
次から気をつければ大丈夫😊子供は、親がどうやって自分のした事を処理するかもよーく見てますよ👀

maaaa。

分かりますよー、私もこの間そうでしたよー😂←目覚ましかけ忘れて30分以上寝坊しましたw
寝坊してるって時点で余計気持ちに余裕なんかないからそうなっちゃうんですよね😂
仕方ないことだと割り切ることも大事ですよ、一生懸命な証拠です!

ぶたさん

お気持ちとても分かります😭
結局、時間の余裕=心の余裕だと思うんですよね…。
時間がある休みの時なんかは、どんなイタズラされてもわりと穏やかでいられるのに
時間に追われてるとついついイライラしたり怒ってしまったり🥲

私も日々自己嫌悪と反省を繰り返し育児してます…。

帰ってきたら、お子さんをいっぱい抱きしめてあげてくださいね😊✨