※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の子が、はちみつ入りカレーを舐めた可能性があります。対応方法について心配です。

もうすぐ10ヶ月の子がいます
はちみつが含まれているカレーが少量口に入りました💦

経緯としては私が昨日の残りのカレーを食べていて、途中に息子が泣いて起きたので抱っこしました。そしたら息子と私の口が接触してしまいました(息子は口開いてた)。その後に私の口をふきんで拭ったら少しカレーがついてました。
私の口についていたカレーを息子が舐めたかもって言う状況です。

ルーはゴールデンカレー(はちみつ表記なし)がほとんどと、バーモント(はちみつあり)2片でした。バーモントカレーの公式ページには「ボツリヌス菌検査はしているけど厚生労働省の指針に基づいて1歳未満にはあげないで」と書いてありましたが心配です。

どのように対応していけば良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいなら気にしなくて大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

大丈夫かな?と思いますが心配ならかかりつけか#8000ですかね。

ママリ

ありがとうございます!気にしすぎずとりあえず1ヶ月くらいは注意してみていきたいと思います💦