※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いくみん♡
お仕事

市役所で保育園の申し込みをしたら、求職中の人は来年の申し込みになると言われた。妊娠を機に前職を退職しており、来年4月から保育園に入れてパートで働きたいが、応募しても無理と言われる。他の人はどうしているのかな。

今朝市役所に保育園の申し込みの事で行ったら求職中の人は来年の申し込みになるって言われたー。
前職は妊娠を機に退職しちゃってるし、できれば来年4月から保育園入れてパートで働きたいんだけど、今パート募集かかってるとこに応募したって無理って言われるだけだし…
みんなどうしてるのかな。。

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

来年4月からは入れませんか?
私の友人も同じく休職中ですが、保育園は来年4月から入れる、と言われたみたいです!
なので4月から働ける職場を今探してますよ♥︎︎∗︎*゚

• ♡いくみん♡

♡いくみん♡

来年の4月入園希望で申し込みするのに求職中だと来年の2月くらいの申し込みになるみたいで_| ̄|○
    そのお友達と同じく4月から働ける職場(パート)を探してるのですが右も左もわからないので調べて募集出てるところに電話したりして聞いているのですがやはり4月からの入社っていうのが無くて(´-`)

• 10月11日
えりえりえり

求職中の人は後回しになるんですね、、、
うちは同じ申請日で申請できましたが優先順位は後回しでしたヽ(:▽;)ノ

でも就活をして1月くらいに決まりましたよー!

ハローワークやネットで応募しましたが初めに4月入所で保育園を申請しているので4月からしか働けません。それでも大丈夫なら面接してくださいと手当たり次第に連絡しました!!
もちろんすぐ人が欲しいからって断られることもありましたがそれでもいいよと言ってくれるところもチラホラあり、面接してもらえましたよ!

• ♡いくみん♡

♡いくみん♡

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    手当たり次第私も電話して問い合わせてみます!

• 10月11日
  • えりえりえり

えりえりえり

頑張ってくださいね!!

• 10月11日
syak。

県や市によって違うのでしょうか?私が長女の入園の申請をしたときは求職中でも来年度の申請は出来ました。入園が決まった2月?頃から就活をしましたよ。

• ♡いくみん♡

♡いくみん♡

そうなんですかね_(:3 」∠)_
    できると思って役所行ったのに出来なくて_| ̄|○

• 10月11日
  • syak。

syak。

就職決めてから申請しても、待機児童になってしまったら働けないのに、厳しいですね😰💦お力になれず、すみません。同じ地区のママさんなどのお話しが聞けるといいですね😵

• 10月11日
  • ♡いくみん♡

♡いくみん♡

そうですよね( ̄▽ ̄)
    いえいえ!!
    コメントありがとうございます😊

• 10月11日

私の市は求職中も同じタイミングで申し込みです!
求職中だと点数低いから可能性も低いんじゃない?とか言われて、何か腹立ちました(笑)
行政の方針は一億人総活躍だよね?って(笑)

私は託児所ありの仕事を探してます!
決まってなくても、もちろん求職中枠で申し込みます!