※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onxy
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが三回食になり、食欲旺盛で規定量をすぐに食べてしまいます。食後にミルクも飲ませていますが、量を増やしても大丈夫でしょうか?たんぱく質の摂取に気をつける必要があるのか悩んでいます。

離乳食の進め方について
9ヶ月になり三回食になりました。なんでもモリモリ食べてくれて、規定量は10分ほどであっさり完食します。
食後にフォロミ80ml飲ませてます。
規定量は守ったほうがいいのかな?と思ってこのペースで続けていますが、量を増やしても食べると思うんです。そろそろ食べさせてもいいのでしょうか?

まだいまはミルクも飲ませたほうが栄養面ではいいのかと思い調整してるのですが、ママ友は結構みんな食べたいだけ食べさせてるよと言うので。与えてもいいのかな?本なんかには「たんぱく質の量は必ず守りましょう」と書いてあって、いつも気にしています。

コメント

みかん❁︎

うちの子は毎回250gぐらい食べてますよ( ˙༥˙ )
たんぱく質の量は守ってます🌟増やすなら野菜が良いかもですね💡

• onxy

onxy

すごい!!一色にそんなに食べてるんですか?!!
    なるほど〜。たんぱく質の量は守ればいいんですね。お野菜とご飯を増やしてみようかな😊

• 10月11日
✩E819✩

9ヵ月になって3回食をしっかり食べるようになってからミルクは寝る前の1回だけにしました( ¨̮ )
11ヵ月になる2日前くらいにちょうどミルクがなくなったのでやめました(^^)
私は食べるだけ食べさせてましたよ(^^)
それでもそんな吐くほどは食べないので( ¨̮ )
ちなみにたくぱく質の量とか計ったことないです(笑)テキトーです(笑)

• onxy

onxy

すごいです!!しっかり三回たべてたんですね。
    育児書に高タンパクにならないように、、と書いてあったので気にしてました😅
    ご飯とお野菜から増やして様子見てみたいと思います😊

• 10月11日