※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

市役所に相談したら4月から保育所に入れることが確定。今すぐ仕事を始めるか悩んでいる。市役所に再度相談すべきか迷っている。アドバイスを求めています。

専業主婦のままシングルに。市役所に電話しただけですが保育所は4月からなら確実に入れるけど今すぐは空きがないと言われました😭
少しの間ならなんとか生活は出来るのでゆっくり見学したり準備して4月から動けばいいかと思っていたけど母子家庭なのに無職という不安や焦りがあり出て行った元夫にも嫌味を言われ腹が立ち、今すぐ託児所付きの仕事(ヤクルトレディなど)を始めるか迷ってます。直接市役所に相談に行ったほうがいいのか?とも思ったりで、考えてもごちゃごちゃしてしまってます💦
アドバイスお願いします💦

コメント

ママリ

ヤクルトレディやるなら保険会社の方がおすすめします😓保育園も認可か無認可どちらか提携していたりしますよ。。。
働いて居た方が4月からの保育園も入りやすいかとは思いつつ、保育園決まっても2ヶ月以内で職探しとかじゃないですか?最初のうちは体調も崩す可能性も高いし結構バタバタするかと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに4月からバタバタするより今から動いた方がいいですよね💦
    保険会社は全然知らなかったです!
    探してみます!!

• 11月1日

ヤクルトレディ辞める時すごい大変だという記事をママリでこの間見かけました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうなんですか💦辞めさせてもらえない感じなんですかね、、ちょっと調べてみます😭

• 11月1日

とりあえずの繋ぎでやるならヤクルトでいいと思います。
稼ぎは少ないので、、、
とりあえずヤクルトレディやって、その後に社員になるならいいと思います。
私もヤクルトですが、融通はかなり効くので、それこそシングルさんには助かること多いと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    融通かなり効くのは良いですね!
    確かに短時間でがっつりは稼げないですもんね💦

• 11月1日
🧸mimi🧸

市役所に行けば親身に相談乗ってくれますよ😌

私も最近あり色々相談にのって頂き、サポートしてもらいました✨

家庭や仕事の事で相談にのってほしいと受付で言えば案内してくれます💁‍♀️