※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で辛いです。鼻吸い器や布団の工夫も試しましたが、効果が薄いです。今は縦抱きで寝かせていますが、続けられるか心配です。何か良い方法はありますか?

初めて娘が鼻風邪ひきました(((;╥﹏╥;)))
最近寒かったからかな、、、ごめんよー、、、
鼻が詰まって何度も泣いて起きちゃいます。
鼻吸い器は、親が吸うタイプのものしかなく、それも試しましたが、吸ってもすぐまた詰まるみたいです( ˘•ω•˘ )
布団に横向きに寝かせてみたりもしましたが、鼻水が喉に垂れるのかむせて起きます(((;╥﹏╥;)))
とりあえず、布団を諦めて、縦抱きでソファーに座って寝かせてみることにしました。
縦抱きでも、しっかり疲れ取れるかな💦今のところこの方法だと、喉が詰まることはなさそうです。
今日1日くらいなら私も起きてられると思いますが、何日続くかな💦
病院行って薬もらっても、その日のうちに鼻水止まることないですよね💦
ソファーに座って私が寝たら、娘がずれて落ちたりしたら怖いですもんね、、、
何か良い案無いですかー( ˘•ω•˘ )💦

コメント

ぴーの

お疲れ様です😣

メルさんが布団の上で壁によっかかって子供を抱っこするのは難しいですか?

私も子供が小さい時はベッドの所によりかかって子供を抱っこして寝た事あります。
そこなら、ずれ落ちても下が布団なので大丈夫でした!

• メル

メル

なるほど!!
    今寝室旦那も一緒で、現場仕事なので寝不足で怪我してほしく無い思いもあり、リビングに移動してきたので、、、明日は布団を別室に移動してそっちでその作戦やってみます♡
    布団なら大丈夫そうですね!!
    コメント励まされました!ありがとうございます

• 11月1日