※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が風邪で薬をもらい、次の週に小児科に行く必要性について相談したいです。

息子が23日から風邪を引いたので24日に小児科で鼻水の薬を貰いました。
26日から鼻水と咳が酷くなり28日また小児科へ行き今度は咳の薬と抗生物質を貰いました。その時また 来週来るよう言われたので月曜日に来ますと伝えたんですが…
今は鼻水おさまり咳も少し出ますが1日数回です。
明日の月曜日に小児科に行くのはどういう意味なんでしょうか…
28日の時はまだ治って無いかもしれないと思い「また来てね」と言われたのか、風邪がどういう風に落ち着いたか知りたいとかでしょうか?
今時期小児科混んでますし治ってきたところでまた風邪もらうのも怖いので行かなくてもいいなら行きたく無いんですが…詳しい方教えてください😔

コメント

ゆう

念の為経過みせてね。ってことだと思います。
元気になってるならお母さんの自己判断ですが行かなくてもいいと思いますよ☺️

• いちご

いちご

なるほど!そうなんですね😌子供の様子見て決めたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月1日