※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で睡眠導入剤を飲んでいる方いますか?何を飲んでいますか?やめた場合、簡単にやめられましたか?私はマイスリーを3年飲んでいます。

妊活中か妊娠中で睡眠導入剤飲んでる方いらっしゃいますか?何を飲んでますか?やめた場合簡単にやめられましたか?わたしはマイスリーを3年くらい飲んでて妊活中です

コメント

ママリ

妊娠中数回、産後入院期間毎日マイスリー飲んでました。
妊活はしたことは無いですが、
マイスリーとは違うのですが
妊娠するまでは毎日ルネスタもメイラックス服薬
妊娠してから産後1週間程までは毎日エチゾラムやロラゼパム服薬してました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    お医者さんから特にやめるようにという指示はありませんでしたか?
    夜寝れないので不安です💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

出来るだけやめるように、の方針の先生がストレスで病院変えました!

今の先生は、OKでしたよ!
    確かに飲まないに越したことはありません。が、母体のストレスの方が赤ちゃんに悪影響だそうで、先生と相談しながら種類や量調整しながら服薬してました。
    妊娠発覚初期から、分娩のその日まで、産んだ日もそこから入院期間は服薬しました。

夜寝れないのしんどいのめっちゃ分かります。
    わたしも夜寝れなくて動悸や不安感で睡眠に入ることが難しいので服薬してました。

リスクとか、言われてますけどかなーーり少ないそうですよ!
    もし万が一赤ちゃんに何かあっても、薬が原因なのはかなり少ない確率らしいです💦

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    それを聞いて少し安心しました💦
    寝れないのとても辛いですよね(T . T)
    とりあえず薬の心配はあまりせず妊活に励めそうです。
    とても心強いコメントありがとうございます。

• 11月1日