※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

明日の長男の幼稚園面接が不安で眠れません。発達は問題ないが、トイトレや言葉が未熟で心配。経験者のアドバイスを求めています。

明日は長男の幼稚園の面接で緊張してます、、
早生まれなのもあり、プレに通わせたくて昨年に一度見学に行って親子参加型プレの申込書までもらった幼稚園なのに三男の妊娠がわかり、プレにいけなくなり、なにも通わせずここまで来てしまいました。。
トイトレはまだ全然で便器に座るのみだし、ご飯もまともに座って食べられない、You Tubeばかり観たがる、単語も少なく二語文はまだで名前も年齢も言えない、ジャンプしたり走ったり発達面では問題はないけど、落ち着きがなかったりしてます。。
明日の面接が怖くて怖くて眠れません。
同じようなお子さんがいて受かった方、そうでなかった方もエールをくださると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ。
私も去年の面接不安でしたから。
責任は取れないけど、個人的には全然大丈夫だと思います😊
プレいってない、トイトレ始まってすらいない、言葉話し始めたばかりで2語文で始めたばかりでも全然喋らない、勿論名前も年齢も言えない、落ち着きないで受かりました。
何とか座って少しでも受け答えできたというか話し聞いてただけで上出来という感じでした。
予想通り後ろのドアから見える園庭で遊びたくてそわそわ後ろ見てましたし。笑

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます😭💗
    同じような方で受かられた方いて少し安堵です。
    ほんと少しでも座ってくれたらこちらとしてもラッキーという感じですもんね😂
    いやあそうなりますよね、園庭に遊具あると絶対走って行くような子なので見つけたら脱走してしまいそうです🤣気をつけねば笑

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

頑張ってくださーい!

先週、息子は園長先生との親子面談で逃げ回り、絵本は読まないと駆け回って最終的に机に乗り上げ先生に連れて行かれて個人面談でしたが合格通知来ました😂

• くーちゃん

くーちゃん

お返事遅くなりすみません。
    エールありがとうございました☺️💗
    今日面接が無事終わり、入園許可書をいただけました!
    先生から逃げ回り、絵本もろくに聞けずに暴れに暴れかなり浮いてましたが大丈夫でしたw何度も園庭に行こうとして止めるのに汗だくでした💦🥲

• 11月1日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が子も2歳半でプレの面接受けましたよ!

トイトレもすすまずオムツで、ママパパや数語の単語のみで人見知りでした😂

一緒にがんばりましょうと先生に言っていただき入園させて貰えて、今年中さんです。

不安な気持ち分かります😌
私もドキドキでした。でも園に行かれたことがあるとのこで、先生や雰囲気は少しでも分かってますよね✨

変に取り繕わず、気負わず、いつも通りにお子さんに声掛けしながらでいいと思いますよ😊

• くーちゃん

くーちゃん

うちもママやパパ、単語も数語で、▲●■も危うかったんですがなんとか無事クリアできたみたいです😭
    ありがとうございます💗
    不安でしたがいつもどおりこうしようね、ああしようねと言いながらでなんとかでした😅先生にも助けてもらいつつ、面接もヨコでブロック借りて遊ばせてもらいました💦ほんとグダグダだったのに受かったのが奇跡みたいです😂

• 11月1日