※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマ
家族・旦那

あーーストレス。今日2人目妊娠の報告をしたら、義父が義母にこれからは…

あーーストレス。
今日2人目妊娠の報告をしたら、義父が義母にこれからは1人目の面倒見るの手伝わなきゃなぁ〜って。
旦那も子供の保育園の迎えとか頼む事あるかも〜って。

私は聞こえないフリしましたが、、、

ぜっーーーーったいないから!

義実家は子供の届く位置にインテリアとして食器飾ってあったり、観葉植物沢山あったり、危ない物沢山あるし、
そもそも子育てに関する考え方が全然違うから預けたくない!

旦那にも何回も理由付きで話してるのに、イライラ。

もう直接義母に預ける気ないです。って言いたい。
直接言った方居ます?

あと、ご飯の薄味に対して可哀想って言うのめっちゃイライラする←これは旦那ときどき義母

コメント

ゆう

勝手に言ってろw
絶対頼まねーからwwww
と心の中で思って終わりです☺️
独自の子育て論とか基本無視です。「あーそーですか。」でおわりです🤣🤣

• トマ

トマ

やっぱり心の中で思ってて終わりですよね😓
    1人目産んだ時から頻繁に預かるよ。って言われてて、地味にストレスなんです😭

• 10月31日
mama

心の中で拷問して、表では良い顔しときます😂😂

• トマ

トマ

やっぱり表では良い顔しとかなきゃですよね😭
    しつこくてストレスです😭

• 10月31日

薄味に対して可哀想ってうざいですね。。一歳なんて薄味が当たり前なんだけどね?と思ってしまいますね。。

• トマ

トマ

ほんとそれです!
    濃い味あげる方が可哀想だってーの😤って毎回言ってますが、言われる度にストレスです😭

• 10月31日
ひー

分かりますよー!
私も表向きはニコニコそうですねーって適当に流しつつ、
危ない事が多いので1度も私抜きで預けたことありません😂
離れると私が寂しくて無理なので大丈夫ですーって言ってます。

そして薄味に関しても同じこと言われました。
え、何も味しなくない?って言って
調味料足されたことあります😇
目の前でお水たくさん飲ませたり、食べきれそう?って何度も子どもに確認しました😂
可哀想って何?って感じですよね。

• トマ

トマ

やっぱり流すのが1番ですよね😭
    うーーストレス溜まる😫
    ほんと、可哀想って何?😑ですよね

• 11月1日
ぽけっつ

無視ですね。
絶対に頼みません。

うちは義祖母が「薄味で可哀想」「お菓子食べたいよなー」「虫歯気にしたって、いずれなるのに…」的な話をします。
基本無視ですが、一度イライラし過ぎて「あー、昔の育児の典型みたいですね~。病院でも注意しましょうって言われましたよ🎵」って言っちゃいました笑

• トマ

トマ

自ら頼みは絶対にしないですけど、私が居ない時に勝手に旦那が義実家に行ったりしそうで😭
    あーストレスです。この問題は子供が大きくなるまで永遠に続きますよね😭

いいですね!私も言ってスカッとしたいです👍

• 11月1日
rimama

うちも「いつでも預かるよー」って言われますが、ありがとうございます、とは言いますが絶対預けません😅
娘は保育園や、実母、実妹だと大丈夫なのですが、それ以外の人だと私がトイレに行くだけでも探すので😣

預ける時は本人に負担がない人に預けたいですよね💦

何度言われても、今後も義両親には預けることはないなと思います😊

• トマ

トマ

しつこいですよね。実母に預けてて、義母に預けない段階で空気読んでほしいです。
    ほんとですよね。本人に負担がない人って表現いいですね👍
    何か旦那に言われた時はこの言葉を言いたいと思います!

私も全然に預けません🤗

• 11月1日
さぁゆ

まさに今日『風邪で保育園休みの時は預けてくれたらいいのにー!遠慮せず言ってもらって』って話してたらしいです…旦那も『預けたら負けって思ってるんやろ?』『それで自分が体調崩したら、そっちの方が負けやで🤣』とか言ってみんなに笑われても笑顔で『じゃあまたお願いしますー』って流しときました💦ほんま私エライ←

木の棒持って走り回らせるわ、ご飯中お膳の上に立とうが遊ぼうが好きにさせるわ、おやつ好き放題あげるわ、極め付けにチャイルドシートはいらん!って言って年齢も体重も合ってない補助ベルトしかつけてくれないので一切預ける気ないです😇
旦那にも説明してるけど『お前のこだわりだろ』『親父が大丈夫って言ってるからチャイルドシートもつけなくていい』とか言い出すんでもうほっといてますw