※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

入園願書取りに行く前に電話した方がスムーズですか?電話する際の言葉を教えてください。

いつもお世話になっています。もうすぐ入園願書の配布が始まりまります。願書をもらいにいく時は、電話してから取りに行った方がスムーズだと思いますか?
電話する時はどのような言葉で電話したらいいでしょうか?
緊張しやすく、電話が苦手なので教えていただけると助かります!

コメント

★バンビ★

配布時間などが分かっているのであれば直接取りに行くだけ大丈夫だと思いますよ🙆

事務室などに願書を頂きに参りました!って言えば対応してくれると思います!

A.j

電話してから取りに来てください。と書いてあったので電話してから取りに行きました!

私は、何月何日何時に入園願書を取りに伺いたいのですが、、。と伝えました。
それから取りに行く人の名前と子供の名前。
何月入園かも聞かれました!
あと、コロナ禍なので発熱や2週間以内に県外へ行ってないか。体調は良好かも聞かれました😊

電話、緊張しますよね💦

私は子供の為。だと思って電話しました!