※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが寝返りできない。うつ伏せにすると頭を上げるが短時間。手を伸ばさず指しゃぶり。ベビージムが好きで心配。

もうすぐ5カゲになりますが、まだ寝返りしません。
うつ伏せにすると頭上げますが、短時間しかもちません。
うつ伏せで目の前におもちゃ置くけれど、手はあまり伸ばそうとせず、指しゃぶりが始まります。
ベビージムが大好きで、基本ねんね状態が多いのですが、寝返りするのか心配になります。

コメント

かんちゃん

まだまだこれからだと思いますよ☺️!!
娘は7ヶ月半で寝返り、息子は2ヶ月半で寝返りしたので人それぞれです🥺

健診の時も寝返りはあまり重要視されず、首座りと腰座りの方が重要でした✨
娘は発達ゆっくりめですが一度も健診引っかかったことはないですよ♡

てぃー

うちの子は7ヶ月で寝返り成功✨それまでは気配すら無しで突然頑張りだしましたよ〜笑
寝返り成功した後もあまり寝返りはしませんでしたw
寝返り嫌いだったのかもしれません🤣
まだ全然心配いりませんよっ💓

nyapi(25)

大丈夫です😂👌
うちはその時期にたまっったま一回だけ寝返りしましたがそこから音沙汰なく…
え?寝返りできひんくなったんか??っておもってたんですが
1ヶ月後ぐらいにゴロンゴロンするようになりました😂👌

ママリ

息子6ヶ月になった日に寝返りしましたよ〜☺️
寝返りしてからの成長がすんごい早かったので、今のうちにコロコロしてるの楽しんでください💕💕