※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝るのを嫌がり、添い寝をしているが、悩んでいる。ベビーベッドで我慢すべきか悩んでいる。

生後1ヶ月半 添い寝について

大人と同じベッドで寝るのはよくない!
(窒息などの事故につながるため)というのは知っているのですが、、
ベビーベッドに置くと嫌がってなかなか寝ず、
ベッドで添い寝すると寝てくれます。

はじめは怖くてベッドで寝かして
ベビーベッドに置く→ギャン泣き→だっこ、添い寝
といった流れを繰り返していたのですが、
ある時21時から朝5時までずっとこれの繰り返しの日があり参ってしまって😭
そこから添い寝で寝かせてしまっています😭

大人の体が沈むほどではないですが、敷布団よりは柔らかいです。😭

やはり我慢してベビーベッドで寝てもらうべきなのでしょうか、、、

コメント

退院して2週間くらいでもう一緒に寝てましたよー!床にベビーの昼寝用の布団引いて一緒に寝てます!

上の子から添い寝してますよ〜!!
少し離れれるくらいの距離
であればいいと言われているので
そうしてます!
少し柔らかい敷布団ですが
新生児ですが大丈夫ですよ!

°ʚ(•ө•)ɞ°

退院した時から今までずっと添い寝です🛌うちのこもベビーベッドじゃ寝なかったです💦

大人用のマットをベビーマットのような硬さに買い替えて、窒息予防で余計なクッションなどは周りに置かないようにしました

ママリ👩‍🍼

新生児の頃から、たまに同じ布団で添い寝していました🥺
基本的には、ベビー布団で寝かせていましたが、たまに寝なてくれない事があったので添い寝していました😭
添い寝すると安心するのか寝てくれたので…😣
窒息が怖ったので、近づきすぎず添い寝していました😂

ふうまま

私もベビー布団ありますが、寒くなってきたし、何より寝顔を間近で見たくて、私のベッドで添い寝してます!
寝始めはベビー布団ですが、夜中の授乳が終わったら、そこからは大人の、ベッドで添い寝です。
毛布は別々にしてますが…
自分の顔をベビーの腰当たりにして寝てます😃
ちなみに私のベッドは高反発なので沈まないですが、窒息…考えてませんでした💦
確かに…その心配もありますよね💦
まだ2ヶ月なので、これから寝返りしだしたら考えます!
今はただただ寝顔が可愛くて
自分のベッドに連れて来ちゃいます(笑)

産院でも産んだ翌日から同じベッドで寝ましたが、その様子を見て看護師さんも、可愛いね~❤️声をかけられたので、いいんだ😃💕と思い全然何も考えず一緒に寝てました(笑)

ダブルのマットレスに、たまごクッションおいて一緒に寝てます。たまごクッションは高さがあるので、娘が一段上がった状態です。ベビーベッドは置くと起きるし全く使いませんでした。たまごクッションはびっくりするくらい寝てくれます。寝返り始めたのでもう卒業ですが😂