※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーちゃ
家族・旦那

私の家庭は、両親、妹2人で親戚も多くて集まったりもします。旦那の家庭…

私の家庭は、両親、妹2人で親戚も多くて集まったりもします。
旦那の家庭は、旦那ひとりっ子で、母、祖母で親戚付き合いも全くありません。

私は子どもがもう少し大きくなって、少人数でコロナも落ち着いたら結婚式を挙げたいと思っているのですが、旦那の方が、結婚式招待する人が母と祖母しかいないからと、あまり賛成されません。

旦那とはこれからも話し合いをして決めたいとは思っているのですが、私も旦那の立場だったら挙げたくないと思うだろうから少し迷っています😢でも一生に一度なので挙げたいし、両親や祖父母に見てもらいたいという気持ちもあります。

同じような方で結婚式あげたよ!って人いらっしゃいませんか?😭

コメント

同じような感じです。
私も、両親、兄と2人きょうだいで、結婚式当時は父方祖父母も、母方祖母もいて、両親のきょうだいなどもきてくれて、親戚付き合いも多いです。

夫は、両親、夫一人っ子で、親戚付き合いは少なく、色々な事情で義父の兄夫婦しか親戚は招待しなかったです。

10年前なので、友達などを招待したので、違和感はなかったです。

結婚式は女性の憧れですもんね。やりたいですよね。
少人数とは、家族だけですか?
家族だけなら、ららさんはご両親、妹さん2人、祖父母様だけだと、元々ご主人の身内が少ないのも知っているだろうし、そこまで嫌がることもないかなと思うのですが。
もし、ご友人も招待されるなら、あまり人数に差が出ないように合わせたらいいのかなと思います。

• らーちゃ

らーちゃ

結婚式をするなら、家族、祖父母、親戚は多いですがその中でもよく交流がある人、友達(高校時代の部活仲間)が呼べたらいいなと思っています😌
    そうですよね💦旦那の方の人数に合わせて私も人数を調整していこうかなと思います😢
    諦めてたけど、やはり夢だったのでやりたいなと思います😭

• 11月1日
のきした

うちも私の方が親戚が多めでかつ、近くに住んでいる人が多いです。
結婚式は親族プラス親友2人ずつのみで行ったのですが、旦那の方は義両親がかなり遠方の親族(旦那も知らない人)を呼ばれたみたいです💦
私は旦那の方に人数を合わせて良かったのですが、、、苦笑
旦那さん職場の方やご友人を多くよんでもらったりしてはどうでしょうか???
また、少人数であれば形式ばった披露宴ではなく長テーブルを囲むお食事パーティスタイルもあるとプランナーさんから提案されました🎶
もし挙げたい式場が決まっておられたらご相談されてみると色々提案して貰えると思いますよ💓