※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の鼻水が続いており、病院受診の目安が知りたいです。鼻水だけの場合、受診するべきか、様子を見るべきか、小児科か耳鼻咽喉科か教えてください。

受診の目安

娘が金曜日くらいから鼻水が続いています。
日中は気付いたら鼻水が出ていて、夜中は鼻が詰まっているからか泣いて起きてきます。起きてきた時は吸引するとそのまま朝まで寝ています。
他に症状はなく鼻水のみなんですが、鼻水のみの場合どのくらいで病院を受診していますか?
それとも鼻水だけなら受診せず様子を見るのでしょうか?
もし受診するなら鼻水だけの場合は小児科と耳鼻咽喉科どちらを受診しますか?

たくさん質問してすみません💦
初めてのことで分からず教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

さりぃ

鼻水が黄色く粘っこく、鼻水吸引しても鼻水が出てしまうようであれば、耳鼻科を受診します!👍

ままり

中耳炎が怖いので詰まってるな〜と思ったら耳鼻科を受診します😣

m.k08

うちの子まさに鼻風邪で💦
2週間くらい長引きました😭水っぽかったのが、やっと粘り気がある鼻水に変わってきてくれたところです。
見てもらうなら早い方がいいので、金曜日から出てるなら私なら明日 耳鼻科へ連れていきます!
鼻水だけなら耳鼻科で良いかと👌 うちの子は耳鼻科でもらった薬を飲み続けて1週間ほどしたら、今度は咳が出始めたので小児科で再検査してもらいました😅

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦
鼻声で長引くのも可哀想なので明日耳鼻科へ連れていこうと思います!
素早い回答ありがとうございます🙇‍♀️
とても助かりました✨