※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

完全なる愚痴で長文です。五日前ぐらいに義親が米を持ってきたいと言い…

完全なる愚痴で長文です。
五日前ぐらいに義親が米を持ってきたいと言い
平日しか休みない主人で昨日がたまたま休みなのを伝えると、義父の仕事終わってから来ると義母が言い始め
片道2時間あるので寝かしつけの時間なので主人が断るも
来ると強行しました。

そして昨日は夕方に上の子が40℃近い熱を出し
義親が家を出る直前ぐらいに主人の携帯から2人の携帯に電話するも出ず
旦那が親が家出るときに連絡すると言ってたから連絡まだないからと家に電話するも連絡取れず

電話きたかと思ったら、もう着くの一言で切られ
主人がマンションの駐車場に雨の中行くと
義母が孫も連れて来るかと思ってたのにと少しキレ気味
この時すでに、20時30分。
(熱なくても寝かしつけしてる時間です)
それと義母が主人の今度の日曜日休みは孫見に来るから必ず開けておくようにと
(お盆以来、主人は日曜日休みなし)
それだけ言って帰っていったそうです。
わたし的には来る時間から非常識と思ってましたが
さらに昨日ので主人に聞いてイライラしました。

今日、朝に一応お礼の電話を義母にすると
上の子熱出したって聞いて大丈夫?熱下がった?と聞かれ
保育園も行ってるのでよく貰ってくると話すと
下の子もいるのに貰ってくるなんて、ちゃんと貰わないようにさせなさいよ!保育園に行かせるからと少しキレ気味
1歳クラスでもらって来ないなんて不可能だろとイライラ。
保育園に行かせるからとかいうなら、私が働かなくていいように嫌だけど援助しろよ!

主人が今帰ってくると義母から電話があったらしく
孫とテレビ電話したいけどまめのLINE知らないから
テレビ電話出来ない。主人は休みじゃないの?と
仕事中に電話があり、旦那が義母に怒ったそうです

ここまで来ると義母が自己中心的すぎて本当に無理な人だなと改めて思いました。
朝の電話の時も熱が何度かも伝えてたし
まず昨日の電話でないのがあり得なさすぎて
日頃、主人が電話するとすぐに取るのに
昨日だけ取らずそれも何度もかけてたのに。

孫が熱あるの知っていて、自分がテレビ電話したいとか
こっちのこと考えろよと1番イライラしました。
それも、テレビ電話してもテレビをつけっぱなしで
テレビ見ながらテレビ電話してる人が
こんなときにと聞いてあり得ないと思いました。

誰か共感してくれる人いますか?

旦那に今日のことを聞いて、
昨日の夜から寝ずの寝かしつけまでワンオペで
一日、授乳の時と娘を病院に連れて待合室以外
動いてばかりで疲れ果てて
つい旦那におかあさんって常識ないし
どんだけ自己中心的なの?
子育て経験したらわかるでしょ?と
申し訳ないけど怒ってしまいました。

毎回、義母と関わるとイライラします。
その度に旦那に文句を言ってしまいます




コメント

ママリ

産後1ヶ月でそんなウザすぎる義母
しんどすぎます😨😨
自分で義母に直接言うのはなかなか勇気いるだろうから、
旦那さんにしっかり文句言って
伝えてもらうのがいいと思います🥲✨
ほんと、そんな言うなら金くれよ、です😂

🧸なーりー

まめさんのおっしゃる通り義母は非常識で自分勝手な方ですね。旦那さんはなんとおっしゃっているのでしょうか。

まず、断っているんだから来るな!💢だし、出発するとき連絡すると言ってたのにも関わらず連絡ない&連絡とれないのも約束守れよ!😡だし
、連絡取れなかったのはとったら絶対に来るなっていわれるから強行突破しようってバレバレで不快だし、寝かしつけの時間だと最初に伝えているのに、「孫も連れてくるかと思ったのに!」はハァ?🤷だし、そもそも旦那さんは日曜日休みないし、もし休みだとしてもせっかくの久しぶりの日曜日だから家族水入らずで過ごしたいですよね!!!なんの権利があって他所の家庭の日曜日の予定を勝手に決めて、言い捨てて帰ってるんだか🤷🤷

こんなにイライラポイントしかない突撃だったのに、お礼の電話をかけるまめさんは偉いです🥺🥺🥺非常に良くできた奥さまだと思います🥺

それなのに、謝罪の言葉ならまだしも、出てきた言葉は意味不明な文句ですか🤨🤨

援助してもらってでかい顔されるのも嫌ですけど、あなたの息子の稼ぎが心もとないから私も働かなきゃいけないんです🥺あなたの息子が、わたしが働きに出なくてもいいくらい稼いでくれたら、子どもたちも保育園にいって病気もらわなくて済むんですけどね🥺🥺って言いたくなりますね!もちろん、本心じゃなくて子どもが保育園に行くのはまめさんだけのせいじゃない!って気づかせる為にですけど。

産後まだ1ヶ月の女性にストレスや負担をかけて、何を考えているんでしょうか。
旦那さんにももっとしっかりしてもらい、日曜日はなんとしてでも無しにしてもらいましょう。寝不足だし、体もまだしんどいしで義両親の接待をする時期じゃありませんよ。可哀想すぎます😢😢

ぽけっつ

お疲れ様です‼️
義母さん、本当に非常識だし自己中過ぎますね。
孫の心配をするようで、全然息子夫婦と孫のことを考えてないですよね💦

旦那さんが義母さんを怒ってくれるタイプなのが救いですね。
きっと理解してくれると思うので、「昨日は疲れてイライラ爆発して怒っちゃってゴメンね😣」とフォローして、今後も間に入って拒否してもらいましょう😅