※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん(22)
子育て・グッズ

離乳食の飲み込み方やタイミングについて相談です。

離乳食初めてあげてみましたが、どーあげれば飲み込んでくれますか?
口の中に入れて舌で押し返してくることはないんですが、口の中に入れてもタラーっと垂れてくるので飲み込めてないんだなと。
あげるタイミングはミルクの前でいいんですかね?

コメント

ゴルゴンゾーラ

あげるタイミングはミルクの前で合ってますよ☺️
離乳食初期は口に入ったら合格みたいなもんです😂
まだまだ練習段階ですし!
何度やってもタラタラ流れだしてくるようなら、数日お休みしてまた再開してみてもいいと思います!
まだあげるタイミングじゃないのかもしれませんし🤔

• たん(22)

たん(22)

そうですよね最初からそんな上手く食べてくれるわけないですよね😂
    明日またやってみて決めようと思います😢

• 10月31日
ママリ🔰

あってます😄
うちもよく分からないけど続けていたら、上手になりました。たらーっと出てきてました。
まだ5ヶ月とのこと、一旦中断してもいいし、続けようと思うならまた様子見ながら食べるといいな〜くらいでいいと思います。

うちの場合は、わたしの膝に座らせる&できるだけ小さいスプーンにすると食べてくれるようです。

🐥🌟

うちの子も離乳食始めて1ヶ月経ちましたがタラーっと垂れることよくあります!
最初の頃より減ったので食べさせてるうちに飲み込んでくれるようになると思います!
あとお腹がそんなに空いてない時は口すらなかなか開けてくれないです😣

せんせいママ

下唇にスプーンをちょんちょんって置くといいみたいです。うちももうすぐ始めますが、スプーンだけでちょいちょい練習してます!