※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

香川県高松市の古高松保育所とらく楽保育園の情報をご存知の方、何でもよいので情報を教えて下さい🙇‍♀️

香川県高松市の古高松保育所とらく楽保育園の情報をご存知の方、何でもよいので情報を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

古高松保育所は以前に子どもが通ってました!
どんな事が知りたいですか?😄分かる事であればお答え出来ます✨😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🤗
    今娘は牟礼の保育所に通っているのですが将来的に古高松小学校に通いそうなので校区が同じお友達がいる所へ転園を考えています。

①家から1番近いのが古高松保育所なのですが道が細い&駐車場が狭いように見えたのですが送迎はやはり混みますか??

②2年ほど前に少し見学行った際、所長先生が素っ気ない感じだったのですが所長先生含め先生方の雰囲気はどうだったでしょう??

③人数が多い割に教室が狭い感じがしたのですが4児mamaさんが実際通われてた時どう感じてましたか?

④クリスマスやハロウィンのイベント時には園のどこかで飾り付け等子供が楽しめる工夫はされていましたか?

すいません、たくさん質問があって上手く伝えれないのですが良いところと有れば悪いところも教えてほしいです🙇‍♀️

• 11月2日
  • 4児ママ♥︎∗*゚

4児ママ♥︎∗*゚

遅くなりごめんなさい💦

①道はかなり細く、1本道なので対向車が来たらうまく避けないといけないです😫
    駐車場は、ちゃんとした車をとめるスペースは3台と運動場に7-8台停めれますが、朝の通勤時間などは混んでおり、道路に並んでます💦

②先生方の雰囲気は良い方だと思います!
    ただ子どもの担任以外の先生はあまり話す機会はなく挨拶だけですね💦

③部屋は人数が多ければ2クラスに分けられたりしますし、年齢が大きくなるにつれて部屋も広めになってる気がします🤔

④飾り付けは全く無いです!
    Xmasになるとツリーが入り口に出されてるだけです💦

後は、運動会やお遊戯会などは駐車場が使えるのは保育園と家が1.5km以上離れてるいる方だけです。
    なのでそれ以外の方は送迎してもらうか徒歩・自転車です💦

分かりづらかったらすみません😭
    他にも何かあれば答えます✨

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、スマホが壊れて全然履歴が見れずでお礼を言えず仕舞いでした🙇‍♀️
    たくさん教えて頂きありがとうございます😭

まだ見学行けずにおりまして良ければもう少し教えて頂きたいのですが、運動会や遠足などの行事は最低限な感じでしたか?
    親子遠足とかはありましたか?💦

• 3月16日