※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育で子供たちが泣くと罪悪感。イライラしヒステリーに。アドバイスを。

1歳半の男の子(長男)と3ヶ月の女の子(長女)の育児中です。
長男は何度か一時保育に行きましたがママから離れるときの大泣きと帰ってきてからママから離れずぐずります。一人で 子ども二人をお世話できないことと長男のぐずったり泣いたりする姿をみて罪悪感が大きくて一時保育をやめました。
長男はイヤイヤ期もあり長女はまだ産まれたばかり。
二人とも可愛くて大好きなのですが子どもたちが泣いたり、長女がおっぱいを飲んでくれないときなどすごくイライラします。子どもたちにもあたったりしてしまいます。
イライラしないように深呼吸したり別な部屋で心を落ち着かせますがまたイライラしてしまいます。
子どもたちを怒ったりしたくないのにすごいイライラしてヒステリーになります。
こんな私にどなたかアドバイスを頂けませんか?

コメント

なおさん

1歳8ヶ月の長女と4ヶ月の長男の年子育児中の者です😭
読んでいて自分のことかと思うぐらい共感しています!
我が家の場合は、一時保育も行ってないので、毎日3人で過ごしてます。
今、イヤイヤ期全盛期でして、しんどい時があります。息子用に作ったミルクを娘が奪って飲んじゃって、また1から作り直しとか😅
同時にぐずぐず言われたり、同時泣きされたらもう本当に私が泣きたくなります💦
私の場合は、アンパンマンをつけて、長女対策をして、その間に、長男はミルク飲ませて抱っこ紐で寝かしつけます。
アンパンマンには助けられてます💦対応できるのが自分しかいないので、使えるものは使って少しでも楽しましょう😊
お互い大変ですが、がんばりましょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも同時に泣かれることが多いです💦うちはおかあさんと一緒をほぼ一日中つけてます💦
    イライラしたりしないのですか?
    イライラしたときはどうしてるんですか?

• 11月1日
  • なおさん

なおさん

イライラします!
    イライラしたら、アンパンマンつけて、お姉ちゃんをテレビに釘付けして、弟をおっぱいか抱っこで泣き止ませて、自分は携帯触って自分の心を落ち着かせます!!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ年頃のお母さんの話が聞けて少し気持ちが楽になりました❗
    ありがとうございますm(__)m

• 11月2日