※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

10ヶ月検診でチェック欄が全部クリアしていなくても問題ないです。ハイハイがまだなら、出来るようになってから受診しても大丈夫ですか?

9、10ヶ月検診の問診票の「◯◯ができる」でチェックする欄があるのですが、全部出来ていなくても検診自体は受けに行っても問題ないですよね?来週で10ヶ月ですが、はハイハイだけがまだなので、出来るようになってからの方がいいのかなーと。。

コメント

問題ないですよ〜!
うちの子はハイハイはじめたの11ヶ月過ぎてからでしたし(^^)

• まる

まる

そうなんですね!さっそく検診の予約とります♪ありがとうございました😊

• 10月11日
ぺちーの

検診のときにできない項目
ありましたよ( ˆoˆ )/

「いいえ」にしましたが
保健師さん?に聞かれたとき
完璧ではないが少しならできる
みたいなことを言ったら
「なら大丈夫ですよ!」と
あっさり終わりました(笑)

• まる

まる

そうなんですね!個人差もありますからね、うちもハイハイポーズはするのですがそこから進まないので、そのまま伝えようと思います♪ありがとうございます(o^^o)

• 10月11日