※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちょまか
家族・旦那

子供部屋の収納スペースのことで義母と軽く口論になりました。主人の両…

子供部屋の収納スペースのことで義母と軽く口論になりました。

主人の両親・おばあちゃんと同居を始めて3年になります。同居を機に新築しました。主人と私名義でローンを組み、頭金を両親に助けてもらいました。玄関・リビング・ダイニング・キッチン・お風呂は共同です。一階にはそれ以外に両親の部屋各1室・おばあちゃんの部屋があります。2階に私達の寝室・子供部屋1室です。
この2階の子供部屋に半畳のクローゼットを作っているのですが、ここにおばあちゃんの使っていない(もう使うことのない)衣類を収納してあります。引っ越しの際に義母に『私達に子供が出来て荷物が増えるまではどうぞ』と言って使ってもらっていました。その後出産をして今一歳半になる子供がいます。赤ちゃんの頃に使っていたものがだんだんと不要になってきたのと同時に、室内用の滑り台や押し車などの大きなおもちゃが増えてきた為、子供部屋をおもちゃ部屋として使いたいのですが不要になった物で部屋の半分が物置状態です。そこで、義母にクローゼットの中を出してもらうように頼んだらキレられました。『無理。下の収納も入れるところないから!』と。私は新築の際に自分たちの荷物が収納できる用考えてクローゼットを配置しました。子供部屋に子供の荷物をしまうのも想定内です。
それなのに関係ない荷物を入れられているせいで子供部屋が物置になっているなんて納得いきません。物置部屋で子供を遊ばせたくもありません。
皆さんならどうしますか?

コメント

整理してください☺️
と言うか
いらないなら捨てます☺️
の二択ですね😅

義母が何て言おうと荷物をどかせない限り捨てます😤

• きっちょまか

きっちょまか

整理してって言ったら『整理も何もないから』って言うんですよ!馬鹿でしょ義母!
    勝手に荷物触ってやろうかと思って。
    クローゼットを貸せない私って心が狭いですか?

• 10月11日

退会ユーザー

そんなことないですよ😊
    祖母の服より子どものスペース!
    当然です😤✨✨

• 10月11日
えっちゃん♡

本当なら旦那さんにガツンと言ってもらうのがいいですが……💦
おばあちゃんに相談してみるのはどうですか?
「ひ孫の洋服を入れたくてお義母さんに言ったら怒鳴られちゃって困ってるんです💦もう使わないようなら私と旦那で片付けてもいいですか?」と(*^^*)

お義母さんには「おばあちゃんに確認したら片付けていいよって言われたので片付けておきますね(*^^*)」と報告でいいと思います(^^)
服はおばあちゃんのなんですからお義母さんが決めることじゃないですよね‼

夏菜子

えーーーーーーーーめっちゃくちゃ腹たちます(−_−#)
心狭くないですよ…今は赤ちゃんですけど、いずれ普通にお子さんが使う部屋ですし(´・ω・`)
義母は無視で、おばあちゃんに直接だと無理ですか?

てんてけてん

何それ!
話違うし!!
めちゃ勝手ですね!!
私そう言うの許せないので、

元々子供ができるまでの約束だったのに今更無理だなんて、
こちらも無理です!
って言っちゃいます。

どかしてくれないなら、
処分しますけどいいんですか?と言います。

ちなみにおばあちゃんにお話してみることは出来ますか?
おばあちゃんからも義母に言ってほしいとお願いすることが出来そうなら味方につけるのも効果あるかもしれませんよ★