※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
ココロ・悩み

旦那がコロナワクチンを打たない理由や家族の状況について相談があります。旦那は無呼吸症候群で基礎疾患があり、子供たちのために妻は打ちましたが、旦那は慎重で迷っています。予約取って行かせるべきでしょうか?

旦那がコロナワクチンを打っていません。

理由は
めんどくさい
打っても意味が無いから
と言っています。

旦那は無呼吸症候群で基礎疾患ありになります。
C-PAP?を毎日付けて寝ています。
コロナが流行ってから多少遊びに出る回数は減りましたが自粛とかはなく、出歩いたり集まりに参加したりもするような人間です。

子供が2人いますが2人共早産で産まれていて、
上の子は今は問題ありませんが、呼吸器に問題アリで産まれた子です。
早産児だからコロナが悪化するとかは今のところ聞いていませんが、子供たちの為に私は打ちました。

ただ、絶対打たない!ってわけでもないようです。
どっちでもいいよ、任せるって感じです。
みなさんなら、予約取って打ちに行かせますか?
打てよ!と思いますが乗り気でない以上、副反応出たりしたらいちいちうるさそうだなとも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし私の旦那がその基礎疾患もっていれば、すぐに打たせます。
子どもたちのためというよりも、旦那さんの重症化予防のためにです☺️
私の旦那は肥満なのですぐ打ってもらいました!

• MoMo

MoMo

うちの旦那も肥満です!

しかも自営なので小さい会社ながらも一応社長です。
    今話をしましたが、いちいち言い方がムカついて話し合いになりません😫

旦那に何かあっても別にいいんです。自業自得だし、むしろ何かなってしまえと思う程で...

• 10月31日

ワクチンは任意なので、本人に任せますかね💦ただ、それなりの行動して欲しいですね…