※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
家事・料理

離乳食のお粥を作る時は夜タイマーでセットしない方が良いですか😰?朝起…

離乳食のお粥を作る時は夜タイマーでセット
しない方が良いですか😰?
朝起きて炊いた方がいいのでしょうか、、

コメント

283

最初だけ朝起きてから炊きましたが、それ以降は暇な時に炊いて冷凍しちゃってました。なんとなく、一晩中水にさらしておくのは気になるので、しなかったです💦
朝といっても、離乳食は時間がある程度自由にできるので、そこまで焦らなくても炊けるかと思いますよ😊

• あんぱんまん

あんぱんまん

やっぱり気になりますよね😣💦朝炊いてゆっくりあげたいと思います☺️🧡

• 10月31日
ママリ

数時間常温のままは気になりますね。
それなら夜のうちに炊いて冷凍ストックをまとめて作るほうが楽だし安全かなと思います😆

• あんぱんまん

あんぱんまん

そうですよね😣時間あると中にストック作ってみます!ありがとうございます🥰

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ブレンダーあるなら初期のお粥なんて一瞬でできますよ🤗
    お粥炊けたら5分もかからず完成するのでお昼寝中でもいつでもできますよー😆👍

• 10月31日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ブレンダーあります!!早速明日やってみます😊🧡

• 11月1日